小川 哲也

Tetsuya Ogawa

RUNBAKA代表

ファウンダー

生年月日
1980/08/07
出身校
新潟県塩沢商工高等学校
血液型
A型
身長
175cm
体重
72kg
足のサイズ
26.5cm
好きなブランド
Oakley、buff、SHIMANO
ランニングを始めたきっかけ
ダイエット
好きな酒
ビール(スーパードライ)ウイスキー(サントリー角)日本酒(銘柄全て)
好きな食べもの
ラーメン
嫌いな食べもの
山芋、パイナップル(痒くなる為)
好きな有名人
武井壮
好きな言葉
あちこたねぇ。(Don't worry )
欲しいもの
漢気
目標レース
ホノルルトライアスロン

メッセージ

ただ単純に楽しく走りたい。楽しく走れる場所、環境が欲しいと思ってRUNBAKAを作りました。「fun run」(楽しく走る)が真髄のRUNBAKA。
 
以前は「マラソン=苦しい」のイメージしかなかった。高校時代のマラソン大会3年連続サボり。そんな私が「走る」事に目覚め、「走る=楽しい」と思えたのはここ数年です。
 
陸上部出身で昔から走ってたわけではない。でもそんな立場だからこそまた違うカタチで「走る=楽しい」をアプローチできるんではないかと。
 
走ってると不思議と嫌な事は考えなくなります。と、同時に色んなものも見えてくる。子供たちの遊び場。暗い中ウォーキングしてるマダムたちの多さ。ゴミの多さ。
走る事によって子供たちの防犯になるかもしれない。もう少し街灯があれば女性も怖がらずに運動できるかもしれない。今度ゴミ拾いやろーかな。とか。
そんな活動をRUNBAKAで実践する事によって少しでも地域の発展に繋がれば。
 
私自身決して褒められる人生を歩んできたわけではございません。
「ランニング」に出会えたおかげで人生が変わったと言っても過言ではありません。「走る」という事によって少しでも多くの人が健康になって、地域の発展を考えるきっかけをお手伝いしたい。皆さんに伝えていきたい。
 
アツい想いのド素人ランニング集団「RUNBAKA」をよろしくお願いします。

AUTHOR RELATED POSTS