BLOG

PROFILE

RUNBA環境ゴミュニティーRUN遊紫人

~走って遊ぶ紫の人~ 人生の大事な局面において、犯してしまったフィルダースチョイス。そこから7ヶ月の錯綜期間中に沢山の出逢いに恵まれ、RUN遊紫人としての生き方を確立。山を走り、闇夜も走る。以来、喜と愛楽な人生、選択の連続。 

イベント

2015.5.3

八海山『魚沼の里』× RUNBAKA 春まつりで山あそび ~あの鐘を鳴らしたあとに縦走するのはあなた~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

f8aa2f80b41ef3cffdd6667658e5e3c070254ee
 
 
 
▼▼▼▼▼ RUNBAKA渋滞 ▼▼▼▼▼

GWの渋滞の新名所に下記エリアを認定しました!
 
 

六万騎山ー長森山ー魚沼の里ー坂戸山

 
11196322_956581074362368_7233470650550164866_n

11174729_956581644362311_1631236310999229321_o

8253bcf9020a28365096edce214098a2f97c65b

d4efc45672b3ecca380ca10125f1e496d8ab51a

fbaa4eb6ce97664301023216cd7cf43c8816b6a

S_CEC69C354C9C7921900C479C45CE55C7.15050309

IMG_0247

IMG_0303
 
 
5月3日 RUNBAKA春まつりで山あそび
~あの鐘を鳴らしたあとに縦走するのはあなた~

このイベントは、八海醸造株式会社​様とのプチタイアップとさせていただきました。
その中で事故怪我なく無事に大成功で終了することができましたので、遅くなりましたが報告させていただきます。

まず感謝すべきポイントがありすぎてパニック癖がぬけない私は、どんな言葉でRUNBAKAとして感謝の気持ちを伝えればよいのかわかりません。。
 
 
「もっと参加者一人ひとりに気配りできたのでは?」
 
「スタッフ・裏方さんへの配慮は足りてたか?」
 
「RUNBAKAらしさは出しきれたのか?」

 
 
終わってみると色んなことを反省するものですね。

ただただ感謝!感謝!感謝
以外の活字が今は思い浮かびませんっっ!

参加者の皆さん、イベントに関わりRUNBAKAと絡んでいただいた全ての人に感謝致します!
心の底の奥底から、ありがとうございました!

また賞品等で協賛いただきました企業様。
誠にありがとうございます。
今後のRUNBA活動においてガンガン利用させていただきますので、宜しくお願い致します。

それにしても50を越す参加者の皆さんの行動は素晴らしかったですね。
 
 

落ちてるゴミは拾いあげ、自らは落とさず、お金は落とす!

f88dc1020cbcaa9845cbd32a2e979d66f9627f1

a04284567a06a651aeb6466042b6011e8fa1bdb

FullSizeRender 12

FullSizeRender 11

FullSizeRender 9

FullSizeRender 10
 
 
まさにトレイル模範ランナーが勢揃いでした!
長岡市、新潟市~の遠方より参加いただいた方、地元のナイトラン仲間の方、集まっていただき本当にありがとうございました。

このような参加者の沢山の笑顔で溢れる写真はRUNBAKAフォトギャラリーページに近日アップ予定です。
ぜひ、確認してみて下さいね。

さて、ここからは私なりに今の想いを伝えたいと思います。
 
 

活字のロング縦走はいかがでしょうか?

 
49cd66d08edd86990ab936a24af898df093cfbe
 
 
普段は静寂の里山に囲まれ、癒しの空間として足を運ぶべき場所であろう、魚沼の里。
 
ここに山を走るという″動き″を加えることにより『静と動』その相反する二つを追い求めることで、得られる歓喜の瞬間がありました。
 
わかりやすく言うと
 
 

ひゃっほーーー!

 
 
とつい口からでちゃう瞬間です♪

当然走りだします♪

この感覚を50人の仲間が一体となり味わいつくす。

それこそが今回のイベントの醍醐味だったのではないでしょうか。

縦走渋滞にも笑顔笑顔♪

参加者からの
 
「楽しい~!良いトレイルですね♡」
 
その言葉が何よりも嬉しかったです。

なお、この縦走路は低山でありながらも、手軽にアドベンチャー感覚を味わうことができます。
倒木や行く手をさえぎる枝、急坂に痩せ尾根。
良い意味で整備されすぎない、不整地がテクニカルなコースに仕上げてくれています。
 
もう一度。
 
そして何度でも。
 
訪れたくなる場所であるために。
 
私達RUNBAKAは魚沼の里​の更なる飛躍、発展を願い、応援し続けます。

そして山と人、人と地域を繋ぐトレイルランニングというアクティビティが持つ可能性の大きさを、RUNBAKAは発信し続けていきたいと考えています。

そのためにも、今後は積極的に縦走路の整備活動にも参加をし、六万騎山~長森山の魅力を伝えていきます。
 
 

人間の生活圏に近い、里山である六万騎山​と長森山

 
IMG_0272
 
 
ここで自然に親しむとともに、その恩恵に感謝することで育まれる、豊かな感性に磨きをかけてみませんか?

子供にも大人にも、遊び場であり学び場でもある。
ポスト坂戸山 −Mt.Sakado−​との呼び声高い里山へ。
 
 

RUN FOR TOMORROW

 
11149307_955719484448527_5728026945462564782_n
 
 
 

ご協賛いただいたみなさま −Special Thanks−

 
905996_956581811028961_807417436430132132_o
 
 
八海山酒蔵​株式会社
http://hakkaisan.co.jp

湯量豊富な六日町温泉 旬彩の宿坂戸城​
http://sakadojo.com

Salomon Running Japan​
http://facebook.com/SalomonRunningJapan

アウトドア雑貨のお店 ゾンネ
http://sonne634.blog101.fc2.com

南魚沼市の整骨院・腰痛、むちうちなら神保接骨院​
http://minamiuonuma.me

Lpuias hair&design
http://lpuias-hair-design.com

ボイス六日町店​
http://elika.co.jp

Fadness Inlet FARM​(ファドネスインレットファーム)
http://fadness-if.tv

オフィスチッカ​
http://officechicka.net

新潟トレラン普及委員会​
http://niigata-trail.com

DAIGO Trail Junkie
http://facebook.com/DaigoTrailJunkie

華金らん​
https://goo.gl/TwxMa8

つながり酒場 酒笑歓亭​
http://facebook.com/shushokantei

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS