BLOG

PROFILE

ランニングアドバイザーウルトラトレイルランナー

1980年に、ここ南魚沼市六日町に 接骨院の長男として生まれました。 六日町小学校、六日町中学校、 八海高校普通科を経て 接骨院の後継ぎとなるべく石川県金沢市にある 『北信越柔整専門学校』の門を叩く。 3年間の就学過程を終え無事、 国家資格である『柔道整復師』の免許を取得。 その後、就職のため上京。 杉並区の富士見丘整骨院にて4年半修行する。 平成18年の12月より、 実家である神保接骨院に勤務。 平成23年、ランニングをはじめる。 平成27年1月、院長に就任。 平成29年9月、接骨院を退職。 平成29年10月よりフリーランスでの活動をはじめる。

イベント

2015.5.18

神保は『新潟伊勢丹』さんとコラボ!小川は『マー君』とコラボした日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2015-05-18 05.44.52

参加いただいたみなさま
ありがとうございました!

5/17、新潟伊勢丹さんとのコラボ企画
「初心者のためのランニング講座」
を無事開催してきました。

中学校、高校と同じだった
新潟伊勢丹に勤める同級生、上村大明君から
この機会を与えてもらい、心から感謝しています。

2015-05-18 05.38.20

助っ人としてRUNBAKAのボス
小川哲也氏を…

2015-05-17 10.27.48

そしてスーパーサブは、もちろんこの方。
何m先にいてもわかる、味田智子さん(笑)

2015-05-18 05.38.30
決戦の地はこちら、新潟伊勢丹の屋上!

ごくたまぁ~~にアンパンパン氏が登場し
バイキンマン氏をやっつけるとのこと。

午前11時から60分と
午後1時から60分の
2コマいただき実技を含めて
色々とお話させて頂きました。

1コマ目には15名
2コマ目には2名
参加がありました。

2015-05-18 05.39.32

「待ってましたぁ~~!!」

「よっ!!短パンネクタイ講師!!」

「あっ!パーマもあててる!!」

「短パーマネクタイ講師だっ!!」

はいはいはい、はい落ち着いて。

三度!!新潟市に降臨しました。

2015-05-18 05.40.30

前半は座学にて「シューズ」について。

選び方と履き方についてレクチャー。

自分の足のサイズをちゃんと測ったことありますか?
最初に履くシューズはどんなものがいいのか?
しっかり時間をかけて履きましょう!!
ひもの締め方、結び方などなど。

(↑↑クリックするとページにジャンプします↑↑)

2015-05-18 05.40.38

それにしても風が強かったぜ…。
折角のヘアースタイルがグチャグチャ。

2015-05-18 05.41.48
続いては「フォーム」について。

□ 姿勢 □ 腕ふり □ つま先

の3つの点をお伝えさせていただきました。

2015-05-18 05.43.05

「あの夕日に向かって走れぇ~~!!」

2015-05-18 05.42.40

「お、おれに付いてこぉ~~~い!!」

2015-05-18 05.43.57

質問タイムも盛り上がりました。

「腰のストレッチ」を教えて欲しい…

と言われてレクチャーしたのですが
もっといいストレッチがあったかも…

このあたりが次への課題ですね。

2015-05-18 05.44.33

繰り返しになりますが
『シューズの履き方』は本当に重要です。

きちんとヒモをゆるめて履いて
脱ぐときもしっかりヒモゆるめましょう。

2015-05-17 13.58.49

講習会終了後には
「大塚製薬」さんから
アミノ・バリューのサービス。

2015-05-18 05.44.14

「BCAA…とっても大事なんだなぁ」

「おにぎりにも入ってるんだなぁ」

(嘘)

2015-05-18 05.38.55
ちゃっかり名刺交換。

2015-05-18 05.44.062015-05-18 05.44.52

今回の伊勢丹さんとのコラボ。
とても貴重な経験をさせていただきました。

お忙しい中、参加いただいたみなさま
お手伝いいただいた、テツ&トモ(笑)
新潟伊勢丹さんに感謝。

2015-05-17 10.19.29

最後に…

マー君とコラボした小川氏。

マー君、がんばれ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS