BLOG

PROFILE

ランニングアドバイザーウルトラトレイルランナー

1980年に、ここ南魚沼市六日町に 接骨院の長男として生まれました。 六日町小学校、六日町中学校、 八海高校普通科を経て 接骨院の後継ぎとなるべく石川県金沢市にある 『北信越柔整専門学校』の門を叩く。 3年間の就学過程を終え無事、 国家資格である『柔道整復師』の免許を取得。 その後、就職のため上京。 杉並区の富士見丘整骨院にて4年半修行する。 平成18年の12月より、 実家である神保接骨院に勤務。 平成23年、ランニングをはじめる。 平成27年1月、院長に就任。 平成29年9月、接骨院を退職。 平成29年10月よりフリーランスでの活動をはじめる。

イベント

2016.1.5

【2016十日町市・新雪マラソン】真冬なのに足元はこんな感じでコーデしてみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2016-01-03 17.06.50

あけましておめでとうございます。やっぱり…

今年も走りはじめは『十日町市新雪ジョギングマラソン大会』でした。

去年は確か当日の朝、雪が舞い散る中スタートした記憶がありますが…

ノンノン2016ノンノンスノーノンノン。

2016-01-02 12.06.27

ご覧の通り、ほとんど雪がありませんでした。

この大会は雪の量はもちろんですが、細かいアップダウンが多く、後半には結構強めの登り坂が待ってるのが特徴。

ハーフの部と10kmの部と5km、3kmとバリエーション豊かで未就学児から80歳のお年寄りでも楽しめるのも人気の秘密です。

RUNBAKAのみんなとハーフの部(21km)にエントリー。

2016-01-02 09.53.30

ちょっとわかりづらいですが、今年の選手宣誓は“3歳”のキッズが二名様。

めちゃかわいい宣誓に会場の雰囲気もホッコリ。

うしろに見えるのは有名な「十日町ちぢみ」ですが、めっちゃボケてます。

2016-01-02 09.51.35

ゼッケンはなぜか十日町雪まつりがバック。ナンバーは『55GOGO!!』

2月19日~21日の三日間、開催されます。

今年は友近さん、板野友美さんが来るらしいぞ。

2016-01-02 09.51.52

お天気ばっちりなので、足元はご機嫌なこちら『MUTEKI』さんで。

途中、多少指先が濡れて冷たい感じがあったり、後半足裏の筋肉にちょっと痛みがでましたが、おおむね良好!出発進行!ナスのお新香!

2016-01-03 11.08.18

ワラーチで出場の友人も。

上には上がいるなぁ…

本人曰く「5分で足指の感覚がなくなった」とのこと(笑)。

2016-01-02 21.07.32

会場では誰にも言いませんでしたが、こっそり気合入ってました(笑)

去年はかなり適当に走った記憶があり、タイムももちろんイマイチでした。

今年もちょっと小忙しくてトレーニングもできてませんでしたが、新年一発目だし調子も悪くないし、イケる気がしていました。

2012 1:42
2013 1:38
2014 1:41
2015 1:48
2016 1:37

五回連続出場!それだけで嬉しいですがオマケでベスト更新な好発進。

スマホを持って行くと、どうしても写真を撮りたくなるので今回は不携帯で臨みました。

ともだちに内緒で勉強することを「コソ勉」といいますが、ともだちに黙って内緒でスマホを不携帯することを『コソ携(こそけい)』と呼ぶことにします(笑)

2016-01-03 17.06.31

大好きなともだちと走りはじめることができて、こんな幸せなことはありません。

RUNBAKA共々、2016も年男の私をよろしくお願いいたします。


~今日のポイント~

レース序盤は美容室ルピアスの八木くんと並走していたのですが「今日は40kmのつもりで走ろう!」と声をかけてくれたのもありがたかったですね。

そのおかげで残り5kmからラストスパートらしきもの(笑)をかけることができました。

なかまのくれる力はすごい!と改めて再確認できました。


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS