BLOG

PROFILE

ランニングアドバイザーウルトラトレイルランナー

1980年に、ここ南魚沼市六日町に 接骨院の長男として生まれました。 六日町小学校、六日町中学校、 八海高校普通科を経て 接骨院の後継ぎとなるべく石川県金沢市にある 『北信越柔整専門学校』の門を叩く。 3年間の就学過程を終え無事、 国家資格である『柔道整復師』の免許を取得。 その後、就職のため上京。 杉並区の富士見丘整骨院にて4年半修行する。 平成18年の12月より、 実家である神保接骨院に勤務。 平成23年、ランニングをはじめる。 平成27年1月、院長に就任。 平成29年9月、接骨院を退職。 平成29年10月よりフリーランスでの活動をはじめる。

イベント

2016.5.27

【国営越後丘陵公園リレーマラソン】打ち上げは南魚沼市の焼肉店・肉処バッファロー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2016-05-27 16.07.36

ことしもRUNBAKAで参加することができました。

 『第九回・国営越後丘陵公園リレーマラソン』

この大会は普段ファンランを謳っているRUNBAKAが、まじガチで走る唯一の大会です。

リアルガチです(笑)

2016-05-22 10.34.38

 
2016-05-22 11.21.32

2km周回で42.195kmを繋げます

リアルガチですから1周終わるとぶっ倒れます。

しかもことしは例年より2人も人数が少なく“おひとりさま、もれなく3周”という条件つき。

2km×3本=6km…リアルガチ(笑)

死人が出そうなスタートダッシュ

前の方で転んだら踏み殺されそうですね。

このスタートシーンを見ると「あぁ…いちねん経ったなぁ」って感慨深い気持ちになります(笑)

2016-05-22 09.46.03

2016-05-22 09.53.40

RUNBAKAが助っ人に選んだのは…

急に欠場者が出てしまい絶望の淵に立たされたチームRUNBAKA…

そんなとき、快く参加のオファーを受けてくれたのがこのふたり。

まちゃあきこと関正明くん。

あべきゅんこと阿部浩介くん。

ナイトランでもお馴染みのふたりが忙しい中、予定を蹴っ飛ばして駆けつけてくれました。

2016-05-22 10.34.06-3

2016-05-22 10.41.19-3

タスキが繋がる瞬間は胸が熱くなります

毎年、毎年、何度も何度も見ますが、やっぱりこの瞬間はいいよな~。

魂のぶつかり合い、愛、リアルガチ。

2016-05-22 11.13.33

2016-05-22 11.13.51

もうひとつの愉しみは…

みんなの苦悶の表情を見ることです。

普段、決して見ることができない顔してますもん。

なので、笑えます(^0^)

2016-05-22 12.24.13

2016-05-22 12.40.58-2

2016-05-22 22.20.06

じんぼぉぉ~うしろぉぉ~

なんかうしろからペタペタ足音が聞こえるなぁ…と思ったら案の定…。

ワラーチの神、井口さん。

ワラーチでも速い!!このあとスッと抜かれました。

2016-05-23 10.00.26

2016-05-23 10.00.50

アンカーの大役を仰せつかりました

チームRUNBAKA記録

総合 28位/323チーム

部門別 12位

2時間46分22秒

最終走者の大役を与えていただきました!!

嬉しかったなぁ…(ムフフ)

2016-05-27 16.07.44

RUNBAKAでよかったなぁ…という瞬間

毎年、たくさんのランナーと出会えるこの大会。

特に県内のランナーの方々と顔を合わせ、次のレースの情報を交換したり、エールを送りあったりできる贅沢な時間を共有できます。

「RUNAKAさぁぁぁ~~ん!!」となんども声をかけていただきました。

本当にありがたいです。

2016-05-27 16.07.54

2016-05-22 18.11.59-1

2016-05-22 18.20.48

からの~焼肉バッファローさんで打ち上げ!!

ここまでが全部セットです。

マクドナルドのセットも『飲み物』つきますもんね(笑)

いや~走って!飲んで!!食べて!笑って!!

ランナーやっててよかったぁぁ!!

地球に生まれてよかったぁぁぁ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS