BLOG

PROFILE

ランニングアドバイザーウルトラトレイルランナー

1980年に、ここ南魚沼市六日町に 接骨院の長男として生まれました。 六日町小学校、六日町中学校、 八海高校普通科を経て 接骨院の後継ぎとなるべく石川県金沢市にある 『北信越柔整専門学校』の門を叩く。 3年間の就学過程を終え無事、 国家資格である『柔道整復師』の免許を取得。 その後、就職のため上京。 杉並区の富士見丘整骨院にて4年半修行する。 平成18年の12月より、 実家である神保接骨院に勤務。 平成23年、ランニングをはじめる。 平成27年1月、院長に就任。 

ゴミュニティー

2015.6.22

「ゴミ拾いをしていたら一万円札を拾いました…」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2015-06-22 08.55.20

ゴミュニティー(ゴミ拾い)無事に終わりました。

↑↑↑噂のドローンで撮影しました(ニヤリ)

ドローンの登場で天を仰ぐ人々↓↓↓

2015-06-21 11.26.58

早朝は晴れ間も覗くお天気でしたが
イベント開始時刻の9時近くになると
ザーザー雨に…

どうなることかと思いましたが
ギリギリガールズよろしく
ぎりぎりお天気の神様が
ウィンクしてくれました。

2015-06-21 08.32.54

(お天気の神様ではありません)

イベント会場の『与六ぢゃ』さんでは…

□ きりざいDE愛隊さんのきりざい丼の振る舞い

□ 湯沢のアースロアさんの餅つき

□ みわ農園・まつえんどんさんの特性ベーグル

ゴミ拾いの後は美味しい御馳走が待っています。

2015-06-21 09.18.03

与六ぢゃさんの広い倉庫をお借りして
イベントの開会式をしました。

2015-06-21 09.50.55

私が担当したのは六日町R17号線。

田中町~八幡~美佐島~あさひ町のあたり。

2015-06-21 10.07.12

小雨の降る中,トングを片手にゴミ拾い。

大人もこどもも真剣だけど
なんだか楽しそう♪

2015-06-21 10.08.25

タバコの吸い殻がとにかく多い!!

次いでガムの銀色の包装紙ね。

『タバコとガム』=捨ててるの大人。

2015-06-21 10.20.50

面白いモノが落ちているのを
見つけるのもゴミ拾いの楽しみのひとつ。

今回はおもちゃの一万円札(笑)。

2015-06-21 10.27.14

拾ったゴミは袋に入れます。

2015-06-21 10.36.03

ゴミを拾いながらだといつもの街も
なんだか違って見えるから不思議。

2015-06-21 10.36.17

「おっきいゴミ発見!!」ごっこ(笑)。

年中・年長さんコンビが編み出しました。

2015-06-21 10.43.05

日本酒マニアが集まるお店「きなり」さんの
店主・林君が参加してくれていたので
記念にお店の看板の前でパチリ。

11時前までゴミ拾いを行いました。

歩いて小腹を空かせたところで
会場に戻りぃ~~

2015-06-21 11.04.11

モチじゃぁ~~!!
モチじゃあ~~!!

ひかえ~ひかえ~!!

2015-06-21 11.21.55

2015-06-22 16.17.13

きりざいじゃぁ~~!!

2015-06-21 11.39.13

ベーグルじゃあ~~!!

しかも『RUNBAKA』使用!!

さすが三輪さん。

2015-06-22 16.17.45

三輪さんに、つっこむ智彦。

2015-06-22 16.16.30

こどもたちが本当に美味しそうに食べてたなぁ…

2015-06-22 16.18.10

つきたてのモチも絶品でした。

2015-06-22 16.16.21

自分で作ったのはなんでもウマし!!

2015-06-21 12.21.02

拾ったゴミはちょうどトラック一台の半分くらい。

ゴミがないところにはゴミはなし。

ゴミがあるところにゴミ多し…。

でしたね。

きれいなところにポイ捨てはしづらいのでしょうか。

2015-06-22 16.25.24

おかげさまで事故やケガもなくイベントを
開催することができました。

参加していただだいた方々、
力を貸してくれた方々、
RUNBAKAのメンバーに感謝。

とっても素敵な日曜日でした。

また秋にやろて(ニヤリ)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS