BLOG

PROFILE

RUNBA環境ゴミュニティーRUN遊紫人

~走って遊ぶ紫の人~ 人生の大事な局面において、犯してしまったフィルダースチョイス。そこから7ヶ月の錯綜期間中に沢山の出逢いに恵まれ、RUN遊紫人としての生き方を確立。山を走り、闇夜も走る。以来、喜と愛楽な人生、選択の連続。 

ゴミュニティー

2016.3.27

炊きたての白いご飯は好きですか? 【 緊急・早朝・ガチゴミュニティー 】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

 image

炊きたての白いご飯は好きですか?

嫌いな人はいませんよね?
であれば許せませんよね?

 

【早朝・ガチゴミュニティー】

新潟県南魚沼市は塩沢町。

日本を代表する米どころである塩沢の田んぼに大量のゴミが…。

image

 

この道沿いは仕事中に何度も利用します。
車で通るたびに嫌でも大量のゴミが目に入ります。
おそらく地域の方々による清掃活動もあるでしょうから、余計なことかも…と数日は躊躇していましたが、結果的にはゴミュらせていただきました。

 

緊急招集!

ということでRUNBAKAからは小川・上村・神保・笠原の4名とパイセンT氏・後輩寝坊のケンジ(集合時間に私からの電話で起床)の以上6名で1時間をガチで!

image

image

image

image

image

image

image

image

写真が物語るように、移動距離は短いものの苦戦を強いられました。

 

また無情にも鉄柵の中の超大量ゴミに関しては『関係者以外立入禁止』ということで拾うことを断念せざるを得ませんでした。

image

image

 

そしてちょうど、この辺りでウォーキング中の地元の方と、投げ捨てられたゴミについて少しだけ話しを聞けました。

 

今回の現場は関越自動車道【塩沢石打インターチェンジ】〜600mほど。
近くにはスキー場・総合観光センター・コンビニ…。
大型トラックや県外No.のスキー客の車で賑わいます。

 

 

固定観念や先入観で決めつけるのはよろしくないので『どのような人が捨てるのか?』ではなく『どのようにしたら防げるのか?』を考えていきたいと感じました。

 

ユキは自然に融けます。
ゴミは自然に融けません。

image

imageimage

image

image

 

⁂▼⁂⁂▼⁂▼⁂▼⁂⁂▼⁂

六日町周辺で行うスプリング・ゴミュニティーは4/10(日)決行です。
現在参加者は約30名となっております。
各地でイベントも盛り沢山ですが、お時間のある方は是非! 一緒にゴミを拾って歩きましょう。
宜しくお願いします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS

2020年 東京オリンピックまであと

BLOG RANKING

ごめん。すでにデータはありません。

  • RUNBAKA(ランバカ)公式オンラインショップ
  • jinbotakao.com
  • ole_bnr
  • 南魚沼地域復興支援センター
  • Lpuias hair&design
  • つながり酒場 酒笑歓亭
  • kastyle-market
  • Start Line(スタートライン)| Happy Lifeスタイルウエア