BLOG

PROFILE

スタイリングディレクターファッショニスタ

地元の高校・専門学校を経てアパレル業に就き15年。東京で販売員経験を積み、元ファッションスタイリスト、そして2017年に某会社員としてリスタート。主にロードやトレラン・登山を好む。ナイトランでは主にペーサーを担当。 

ゴミュニティー

2016.4.3

南魚沼の中心で、ゴミュをさけぶ【 緊急・早朝・ガチゴミュニティー vol.2 】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

『走ってるとゴミに気づくようになったんだよね』

あるランナーが言いました。
自分もロードを走ってると、自然とゴミに目が向いてしまいます。
こんばんは!RUNBAKA上村です。

201643プチゴミュ二ティ余川周辺_2784
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_1582
2週連続で『プチゴミュニティ』を
今回は小川、笠原、神保、関口、高野(宗)、上村の6人で南魚沼市の大動脈である余川(原宿で言うと竹下通りw)をゴミュってきました。
(※余川セブンイレブン〜六日町高速道路IC入り口&
六日町イオンの裏?の道路)

201643プチゴミュ二ティ余川周辺_7
前回、高速道路下大量のゴミはインパクトがありましたね。
その後、RUNBAKA笠原の話によると、地元の方々がキレイにしていただいたようです。感謝です。
今日の朝、
自分からメンバーへドラえもんの四次元ポケットの中身バリの【モチ】が上がるある「モノ」を渡し、みんなウキウキw
早速数人は「モノ」に着替えてゴミュにとりかかりました。
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_4730これこれ!このショートパンツですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_5808

ショートパンツ×長靴。これぞゴミュニティスタイル!!

午前8時からでも既に天気は快晴!
徐々に暑くなり、半袖短パンでも充分丁度いい日でした。
来週の4月10日
【▼RUNBAKA・スプリング・ゴミュニティー】もぜひパアッと快晴で行きたいですね(^^)
「モノ」は後日公開!とりあえずお楽しみに♪
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_13 201643プチゴミュ二ティ余川周辺_43201643プチゴミュ二ティ余川周辺_513

さて、今回のポイントは「人が集まる場所」

・コンビニの近く
・イオンの近く
ということもあり、やはりクルマからの投棄ではなく、歩行者の投棄がほとんど。
んーほんのちょっと歩けばコンビニもイオンもあるのに、
少しゴミ持って捨てればいいのにー。。のにー。
でも、今日は違った視点から見たかったんです。
「このペットボトルはどういったシチュエーションで捨てられたのか」
「このスナック菓子の袋は誰が食べたんだろうか」
上村の妄想はとまりません笑
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_8745
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_4538
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_4385
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_1925
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_1755
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_7143
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_6326
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_7403
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_8121
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_5155 201643プチゴミュ二ティ余川周辺_835
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_4112
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_8627docomo六日町店の前で。。。!!
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_6747
そうそう。今回「オロナミンC」が同じ付近に固まって捨てられてました。
これもきっと、同じ人が同じ時間で捨てた!と推測されます。
上戸彩が怒っちゃいますよっw201643プチゴミュ二ティ余川周辺_6550【ビートルズのレコードジャケットみたい…!】

そしてイオン裏の道路に移動。
小川、笠原、高野(宗)
神保、関口、上村の二手に分かれてゴミ探索。
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_6914
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_4143ピーーーーーっ!
上村、タイムアウト。出勤時間です。
他のメンバーに託します。
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_1379
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_3389
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_5888
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_4120
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_1403
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_5862

201643プチゴミュ二ティ余川周辺_148
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_6462
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_4649

201643プチゴミュ二ティ余川周辺_1902
みんな、蓮舫議員バリの仕分けありがとう。(懐かしい)
「みんなー、今回何キロぐらいだった〜??」
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_2701
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_1476
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_2
201643プチゴミュ二ティ余川周辺_6692

イオンの前で!おつかれさまでしたっ!!

はいっここで再告知!
*来週の4月10日(日)朝9時から
【▼RUNBAKA・スプリング・ゴミュニティー】
ご一緒にゴミ拾いしませんか?まだまだ募集してますよ(^^)
みんなで楽しく、ワイワイ拾いましょうね!
お気軽にご連絡、お待ちしてます( ̄ー ̄)
。。。最後に最初に戻って(笑)
一番最初に記述した、
「走ってるとゴミに気づくようになったんだよね」
あるランナーが言いました。
↑↑
ここ!
ここなんですよ。
我々の活動を少しでも感じてもらって、今走ってるロード、トレイルへ少しでも環境・ゴミに「気づいてくれる方」がたくさん増える事こそが自分たちのやりがいです。
長文・駄文・乱文をご覧頂きましてありがとうございました。
「やらぬ善より やる偽善」
この言葉好きだなー
※あっ、そうそう。これ大事なんで伝えたい事があります※
そもそも捨てる事が間違いなんですけどね。
一読下さい。
えー。コホン。
「心が可哀想なゴミを捨てる方」へなんですが、ご丁寧に袋に
まとめて捨ててる方がいます。
捨てる人の中でも少し罪悪感があるんでしょうか。
ゴミ袋へ入れて捨てられると、余計めんどくさいです!
どうせなら別々で捨てて下さい。
もう一回言いますよ。
【そもそも捨てる事が間違いなんですけどね】
はいー2回言いました!以上!
-RUNBAKA上村-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS

2020年 東京オリンピックまであと

BLOG RANKING

ごめん。すでにデータはありません。

  • RUNBAKA(ランバカ)公式オンラインショップ
  • jinbotakao.com
  • ole_bnr
  • 南魚沼地域復興支援センター
  • Lpuias hair&design
  • つながり酒場 酒笑歓亭
  • kastyle-market
  • Start Line(スタートライン)| Happy Lifeスタイルウエア