BLOG

PROFILE

ランニングアドバイザーウルトラトレイルランナー

1980年に、ここ南魚沼市六日町に 接骨院の長男として生まれました。 六日町小学校、六日町中学校、 八海高校普通科を経て 接骨院の後継ぎとなるべく石川県金沢市にある 『北信越柔整専門学校』の門を叩く。 3年間の就学過程を終え無事、 国家資格である『柔道整復師』の免許を取得。 その後、就職のため上京。 杉並区の富士見丘整骨院にて4年半修行する。 平成18年の12月より、 実家である神保接骨院に勤務。 平成23年、ランニングをはじめる。 平成27年1月、院長に就任。 

南魚沼

2017.8.18

【南魚沼マジ丼】塩沢どさん子『会長の裏メニューもつ煮丼』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2017-08-13 12.05.08

 

マジどぉ~ん!!

ひさぶりのマジ丼ネタ、ぶっこみます。

今日ぶっこみますのは…こちら!!

2017-08-13 11.39.03

どさんこ!!

こちらに行ったことがない…という方は、なかなかいらっしゃらないと思います(主観)。

いわゆる『塩どさ』さんですね。

2017-08-13 11.40.54

変わらない安定感

数年前にお店を改装しましたよね?

それから初来店。

が、ほとんど雰囲気は変わっておらず安心しました。

(ディスってませんからね)

ソフトクリームの機械に郷愁を誘われずにいられません。

2017-08-13 12.04.56

ご、ご飯が見えましぇん…

で、早速の着丼!!

もつ煮丼とありますが、もうありとあらゆる食材が丼ぶりの上に鎮座しています。

キムチ、チャーシュー、煮卵、ネギ、メンマ。

2017-08-13 12.05.30

好きなのしかのってない

ドラクエでいったら『賢者』ですね、賢者。

ファイファンでいったら『忍者』ですね、忍者(笑)。

ありとあらゆる要望に応えてくれます。

2017-08-13 12.09.20

タレからみマンマ

すべての旨味を吸い尽くした米が最高!!

聞けばこちらのお米、地元塩沢産のコシヒカリを自社で低温保存しているそう。

さらに都度精米することで鮮度をキープしながら提供しているんだそうです。

白銀の銀シャリとキムチの相性が抜群で、適度な辛さがアクセントになり食欲をかき立てます。

2017-08-13 12.05.20

かっこんでえぇ~

とにかくもう有無も言わさず、かっこんでください。

グチャグチャに混ぜるもよし、それぞれを味わっていただくもよし。

すべてはあなたのお好み次第!!

2017-08-13 11.42.56

【どさん子塩沢店】

最寄り駅: 六日町駅から車で15分、塩沢駅から車で5分

TEL: 025-782-1099

住所: 新潟県南魚沼市中126-1

営業時間: [月~土] 11:00~翌1:00 [日] 11:00~24:00

定休日: 年5回

 

関連ランキング:ラーメン | 上越国際スキー場前駅塩沢駅大沢駅

2017-08-13 12.13.15  

ごっちゃんでした~!!

RUNBAKA内でもいろいろと波紋を呼んでいるマジ丼2017。

各店舗、自慢の食材で最高の一品を提供してくれています。

あえて、ひとつ苦言を呈せば、どのお店も軒並みちょっと値段が高いなぁ~って。

マジ丼一年目は一番高くても1500円くらいだった相場も、2017では1500円は当たり前みたいな状況。

観光で来てくれた方が主な対象というのもあるんでしょうけど…ね。

 

まぁ、細かいところは抜きにしても素敵なイベントだと思いますので、10月末のイベント終了までレポートさせていただきたいと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS