BLOG

PROFILE

RUNBAKA代表ファウンダー

瞬発系で歩んできた人生を見直す。じっくり考えて行動する事、精神的な忍耐力をつける為、ダイエット目的で一番苦手な「長距離」に挑戦したのが3年前の2012年。31歳。当初は長距離とはほど遠い3kmをウォーキング。それが次第にライフスタイルに。今ではオールラウンダーを目指すべくトライアスロンに挑戦中。 

南魚沼

2015.6.15

第6回 南魚沼グルメマラソン「ちょうど一年前に〜♪」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

11427164_735523596556401_2050859849790590286_n
 
 
 

第6回 南魚沼グルメマラソン「ちょうど一年前に〜♪」

 
ちょうど一年前のグルメマラソン終了後の打ち上げの時
RUNBAKAクルーの神保が一言
 
「来年はRUNBAKAとしてあのステージに立ちたいよねぇ」
 
その時はお酒も入っていてみんなで「やろー。なんかできたらおもしれぇよなぁ。」って。漠然と、その時はほんと軽いノリだったわけで。
でも、軽いノリでも想いを口に出すってすごいですね。言った事によってどんどん実現に近づいていく。この一年色んな方との出逢い、様々な方との繋がりで、今大会にRUNBAKAとして少なからず携わる事ができました。
当日はかねてよりクルーの神保にお願いしていた無料テーピング実施。
朝、7時から総勢12名の柔道整復師の先生方によるテーピングは大盛況。
 
11181204_735516379890456_7291817883668766138_n

11136705_735520636556697_366986220612895224_n

詳しくはこちら
テーピング大盛況

レース模様?
みんな散々な結果に。例年通りに30℃近くの気温。私は毎年全身が攣ります。今年はウォーターローディングとまではいきませんが大会3日前から水を体内に貯蔵。そのおかげで全く痙攣はおきなかったし、今年は少しほんの少しの風があったので去年よりはよかった。でもまぁムシ暑い。なのでこーゆー時は切り替えて完走目標にシフトチェンジ!

1901320_735512169890877_2867551968473813549_n

IMG_3003

IMG_2999

IMG_2998

1779088_735513069890787_7482944278906561073_n

IMG_2995

IMG_2996

IMG_3002
 
それに今年は走り終わった後にはRUNBAKAで表彰式のプレゼンターを務める予定だったの無事に生きてゴールしないと。
 
 
11407279_735513816557379_6690596044559869363_n

10296604_735514253224002_50174552065341836_n

11403493_735513956557365_6820765634069971022_n
 
みんななんとか表彰式に間に合ってゴール。失礼のないよう着替えて、いやだって表彰される人はかなり早くゴールして着替えてるんですよ?もうスッキリ、カラッとした顔で待ってるのにプレゼンターがビショビショってwカッコ悪すぎる。
表彰式も滞りなく終了していよいよ
 
 

松任谷正隆さんを囲んでみんなで歌おう

 
松任谷正隆さんは第一回大会からゲストランナーとして参加されてて毎年レース終了後にみんなで歌うんです。
名曲「春よ、来い」を。
そして今年はシンガーソングドクターでこのグルメマラソン大会プロデューサーの福田六花氏が作った曲

IMG_2890
 
「RUN FOR TOMORROW」
 
を、な、なんとステージに上がらせてもらって歌ったんです。
RUNBAKAが!!!!
六花さんに「RUNBAKA〜〜〜!!!!」
って呼ばれた時は震えたね。(高校時代に放送で先生に名前を呼ばれるのとは違う震え)
福田六花&HARVEST CAMPのみなさんと松任谷正隆さんのピアノ演奏で歌わせていただきました。すごくないっすか?!贅沢すぎでしょ!!!!
 
11407231_735522776556483_6312767649334290615_n

11012857_735522803223147_7093995137984713197_n
 
なんかすっげぇなっRUNBAKA。
クルーの笠原なんて興奮しっぱなしでずっとブツブツ、マイク入ってんのに独り言。きつく叱っときます。
ほんとに改めて人との出逢いに感謝、例年にはない南魚沼グルメマラソンになりました。

11377342_735514999890594_7486031783967037427_n

1888484_735524449889649_1562372076159226857_n

11403493_735523226556438_4819947515774067169_n

22813_735512613224166_1347361776661416544_n

10606225_735512539890840_4900128027047353923_n

IMG_2994
 
果たして思うような協力ができたかは自信ないですが
関係者のみなさん、RUNBAKAに対して反省点があればなんなりと言ってください。
それがRUNBAKAの成長にもなるので。
大会実行委員会のみなさん
沿道で絶え間なく応援してくださったみなさん
ボランティアで一生懸命紙コップを拾ってくれたみなさん(この方達には最大の感謝)
女性ランニングチームTeam R2のみなさん
12名の柔道整復師もみなさん
本当にありがとうございました。
そしていつもRUNBAKAを応援してくださるみなさんにも重ねて御礼申し上げます。

11406427_735515986557162_590200800274264545_n
 
 

魚沼よみうり6月18日号「▼RUNBAKA × 南魚沼グルメマラソン」掲載

RUNBAKA×uoyomi150618
 
▼魚沼よみうり6月18日号 PDFダウンロードはこちら
http://uoyomi.jp/_userdata/uoyomi150618.pdf

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS