BLOG

PROFILE

ランニングアドバイザーウルトラトレイルランナー

1980年に、ここ南魚沼市六日町に 接骨院の長男として生まれました。 六日町小学校、六日町中学校、 八海高校普通科を経て 接骨院の後継ぎとなるべく石川県金沢市にある 『北信越柔整専門学校』の門を叩く。 3年間の就学過程を終え無事、 国家資格である『柔道整復師』の免許を取得。 その後、就職のため上京。 杉並区の富士見丘整骨院にて4年半修行する。 平成18年の12月より、 実家である神保接骨院に勤務。 平成23年、ランニングをはじめる。 平成27年1月、院長に就任。 平成29年9月、接骨院を退職。 平成29年10月よりフリーランスでの活動をはじめる。

南魚沼

2015.9.15

南魚沼市六日町駅前『あさひ食堂』さんのマジ丼をアベックで喰らう(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今回、紹介させていただくのはJR六日町駅から徒歩5分。

2015-08-28 11.43.38




 
 

老舗大衆食堂『あさひ食堂』さんのマジ丼…

その名も「あさひの王道・W盛中華丼」税込850円です。

トライアスリートとフードファイターのふたつの顔を持つ
RUNBAKAファウンダーの小川と堪能してきました。

宴会などで2階の宴会場はよく使わせていただくのですが
1階で食事をするのは中学生ぶりかなぁ…懐かしい…。

2015-08-28 11.43.33

店内は昼食を待ちわびたサラーリーマンから
ちょっときれいな有閑マダムなど客層さまざま。

昼から生ビールを拝する強者も…(ウラヤマシイ)。

「マジ丼、お待たせしました~」
と店員の方が丼一式をテーブルに置く時に…

2015-08-28 11.56.10

「ドン!!」

っていう重厚な衝撃が走りましたからね。
これマジです(笑)なんてったってW盛り。

証拠写真を見ていただければわかりますが
用はそれくらい大盛りってことです。

最初はその見た目に圧倒された小川と神保ですが
おもむろにスプーンを装備しマジ丼に挑んでみると
その見た目から考えられないほどまろやかなお味。

甘辛いあんと何種類もの具材が絡み合い
溶けあい濃厚なシンフォニーを奏でます。

指揮者はもちろん世界のコシヒカリ。
全体のバランスを整えながら旨味を引き立てます。

2015-09-11 15.38.45

ふたりとも気づくと丼は空。

装備したスプーンを山口百恵ちゃんのように
そっと足元に置き店内をあとにしました。

あさひ食堂さんはとにかくメニューが豊富。
そんでもってお値段はリーズナブル。

是非、一度食べにいってみてください。

**********************

・あさひ食堂

『あさひの王道・W盛中華丼 850円(税込)』

・JR六日町駅から徒歩5分

・025-772-2388

11:30~14:00 17:00~22:00

・日曜定休

*********************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS

2020年 東京オリンピックまであと

BLOG RANKING

ごめん。すでにデータはありません。

  • RUNBAKA(ランバカ)公式オンラインショップ
  • jinbotakao.com
  • ole_bnr
  • 南魚沼地域復興支援センター
  • Lpuias hair&design
  • つながり酒場 酒笑歓亭
  • kastyle-market
  • Start Line(スタートライン)| Happy Lifeスタイルウエア