BLOG

PROFILE

RUNBAKA代表ファウンダー

瞬発系で歩んできた人生を見直す。じっくり考えて行動する事、精神的な忍耐力をつける為、ダイエット目的で一番苦手な「長距離」に挑戦したのが3年前の2012年。31歳。当初は長距離とはほど遠い3kmをウォーキング。それが次第にライフスタイルに。今ではオールラウンダーを目指すべくトライアスロンに挑戦中。 

南魚沼

2016.2.14

【2016年第6回スペシャルオリンピックス日本 冬季ナショナルゲーム・新潟大会】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

IMG_7222

2016年第6回スペシャルオリンピックス日本 冬季ナショナルゲーム・新潟大会

 

今日は私小川哲也と高野友弘が地元で開催されたスペシャルオリンピックスの応援に行ってきました。

IMG_7227

IMG_7197

 

スペシャルオリンピックスとは

http://www.son.or.jp

今回は地元五日町スキー場を舞台に熱戦が繰り広げられる

2016年第6回スペシャルオリンピックス日本 冬季ナショナルゲーム・新潟大会

http://www.song2016niigata.com

 

 

同じスポーツで頑張ってる彼ら達に共感しまして、応援に駆けつけました。

て言っても目当てのアルペンスキー競技のタイムスケジュールを勘違いしてまして…観戦できませんでした。

IMG_7202 IMG_7201

 

 

あたふたしつつ、二人で急いでスノーシューイングの会場へ

IMG_7216

恥ずかしながら初めてスノーシューイング競技を見ましたが、大興奮!

IMG_7221
特に4×100メートルリレーなんてほんと自分の事のように熱く観戦させてもらいました。

IMG_7225 IMG_7226 IMG_7223

 

RUNBAKAのイベントでやって…
おっと。また妄想癖が。冬のイベントのいいヒントいただきました。

 

地元総出での応援

 

小中学生の休日返上でのお手伝いや地元の有志の方々の無料フードコーナーにも感動。

IMG_7199

IMG_7208

 

巨大しいたけ(天恵菇)のフライとチラッと見える豚汁。(フライは有料でした。)

 

 

羨ましいな。

 

選手たちの表彰台でメダルをかけられた時の誇らしい顔。とても羨ましく感じました。

IMG_7198 IMG_7218

表彰台に上がった選手たち一人一人に万歳三唱は特に印象的でした。みんなでお祝いしてるんだなぁって。

IMG_7220

 

ほんとは選手と写真撮りたかったけど、この風貌でしょ?怖がらせると思ったので自粛しました(・・;)

IMG_7228

 

いい経験をありがとうございました。
みなさん気をつけて帰って下さいね。

 

彼らのアツさ・熱戦のおかげで雪が解けたのは嬉しい悲鳴です(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS