BLOG

PROFILE

RUNBAKA代表ファウンダー

瞬発系で歩んできた人生を見直す。じっくり考えて行動する事、精神的な忍耐力をつける為、ダイエット目的で一番苦手な「長距離」に挑戦したのが3年前の2012年。31歳。当初は長距離とはほど遠い3kmをウォーキング。それが次第にライフスタイルに。今ではオールラウンダーを目指すべくトライアスロンに挑戦中。 

南魚沼

2016.6.14

第7回南魚沼グルメマラソン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

IMG_9458




 
 

第7回南魚沼グルメマラソン

やっと新潟も梅雨入りしました。
がしかぁーし!!
南魚沼グルメマラソン開催の一昨日は
灼熱の暑さ。

【まずはじめに】

みなさん自信持って下さい。タイムは関係ないですからね!
一昨日は完走こそ全て。
あの真夏日の中よくぞ走りました。

 

 

圧巻の5,000人

そんな中約5,000人のランナーが集結。
このランナーたちの熱気も気温を上げたとか上げなかったとか(^^)

IMG_9466 IMG_9622

IMG_9605 (1)

 

負けじとRUNBAKAから

ハーフマラソンの部に

IMG_9465

 

上村勝彦(仕事柄走ってすぐに仕事に向かいました)

IMG_9611

 

笠原智彦(奥村名物・笠原かぁちゃんの大応援団)

IMG_9618 IMG_9619 IMG_9616

 

神保貴雄(新潟県柔道整復師会としてスタート直前まで無料テーピングを実施)

IMG_9612

IMG_9623
その様子はこちら↓

http://www.niigata-tagaini.jp/blog/post1838/

 

関口力雄(RUNBAKAイチのドエロ…いや、RUNBAKAイチの実力者)

IMG_9609 IMG_9472

 

高野宗一郎(ビッグダディ…てか背伸びた?)

IMG_9473IMG_9606 IMG_9620

 

廣田悟(ひそかに燃えてるナイトラン出席率ワースト1)

IMG_9610

IMG_9613

 

そして誰よりもトレーニングに励んで今大会に臨んだ。けど直前のバドミントンでアキレス腱断裂。朝イチ六花さんから「別に松葉杖でスタートしちゃダメってルールないからスタートだけして『DNFでした』でいいじゃん!」と言われてほんとにスタート位置についた高野友弘

IMG_9478

IMG_9608
それぞれ盛り上げランナーとしてスタートしました。

 

ん?俺?
走りましたよ!
もう一つのカテゴリー。
1/8マラソンの約5km(^_^)v

酒乱BAKA代表の関貴英と。

IMG_9481

 

新潟県代表のゆるキャラ「レルヒさん」

IMG_9480

 

ジャパニーズソウルに響く「八海太鼓」

IMG_9483

IMG_9485

 

 

この夫婦Tシャツいいねぇ!

IMG_9486

 

自慢の9,000坪の田んぼ。

IMG_9490 IMG_9489

 

シャワーも気持ちよかったね!

IMG_9493

たった5㎞でもこんなに盛りだくさん。

 

唯一の「日陰ゾーン」

IMG_9496

このカテゴリーは比較的飲兵衛、食いしん坊の集まりって感じかな。(真剣に出場された方申し訳ありません^^;)
時間も早く終わるし、何と言ってもダメージが少ない^ ^
飲み食いし放題!
でもそれもグルメマラソンの魅力なんですよね。
南魚沼の美味しいものを誰にも文句を言われずに食べられるんで。

 

最後の私設エイドでは、これも毎年恒例になってますね。
あの有名な「八海山」も振る舞われます。
タダで(^o^)

 

ゴール前なのにカンパーイ!

IMG_9500

IMG_9499 IMG_9498

毎年出てますが初めて日本酒をいただきました。
だってハーフ走ってきて飲む気にならなかったんだもん。てか地元だし^^;

地元以外の方には好評みたいですね!

無事にサクッと2人でゴール。

しかし暑い…5キロでこの苦しさ…
みんな無事でいてくれればいいけど。

 

不安的中。アクシデント!

宗一郎曰く
ゴールまで残り1キロのところで座り込む人発見!よく見るとナイトランナーズの常連さん。
「RUNBAKA」のゼッケンつけてる以上無視はできない。

IMG_9450

てことで補助(^^)

IMG_9614 IMG_9615
このあと聞いたら大事には至らなかったみたい。
よかったよかった。

 

 

グルメマラソンの真骨頂!

大盛りの魚沼産コシヒカリ食べ放題!

走って食べる!これ目的で参加してる人が9割かな。

IMG_9621

 

ただ、Tシャツ販売もあり、

IMG_9624

 

ステージPRもあり

IMG_9597

あまり堪能できなかった^^;

 

歌って踊ろう!

 

疲れた身体にグルメをかっ込んだ後は

さぁ歌おう!

福田六花レースプロデューサー&HARVEST CAMPのみなさんと

そしてそしてなんとなんと

あの松任谷正隆さんと

南魚沼グルメマラソンのテーマソング「RUN FOR TOMORROW」を大合唱。

周りは

新潟ガールズ集団Lily&Marry’S(http://lilymarrys.wix.com/lilymarrys-niigata

女性ランニングチームTeam R2(https://runnet.jp/woman/teamr2/

IMG_9505

鼻の下が伸びきってますねw

 

さぁ踊ろう!

 

疲れもなんのその

IMG_9607

IMG_9521

 

がっつり身体をほぐしました。

 

Lily&Marry’S代表の今井美穂さんとも写真撮れたし

IMG_9462

 

 

あのソウルオリンピック日本代表の浅井えり子さんとも

IMG_9447 IMG_9459

 

 

 

大会関係者の方お世話になりました。

ボランティアの方はなんと800人以上と聞きました。

あなたたちのおかげで無事楽しい時間を過ごせました。

 

ラン友のみなさん。南魚沼に来てくれてありがとう。

そして気持ち良く声をかけてくれてありがとう。

暑い中沿道で必死で盛り上げてくれた地元の方にもありがとう。

 

感謝してます。

 

みなさん本当にありがとうございました。

 

また一つRUNBAKAも成長できました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS