BLOG

PROFILE

RUNBAKA代表ファウンダー

瞬発系で歩んできた人生を見直す。じっくり考えて行動する事、精神的な忍耐力をつける為、ダイエット目的で一番苦手な「長距離」に挑戦したのが3年前の2012年。31歳。当初は長距離とはほど遠い3kmをウォーキング。それが次第にライフスタイルに。今ではオールラウンダーを目指すべくトライアスロンに挑戦中。 

南魚沼

2016.8.28

初の1マイル(1600m)レース!!!【平成28年度浦佐地区市民明朗運動会】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

IMG_1152

1マイル(1600m)レース!

 

おはようございます。

青く澄み渡った気持ちの良い空の下

南魚沼市浦佐地区市民明朗運動会(以下、町民運動会)に出てきました。

 

出たと言っても希望者のみの1600m走のみ。

IMG_1158

やはり持久走と聞いて父兄には人気がない・・・

 

RUNBAKAなら出るっしょ!走るっしょ!

 

とゆーのもある日、ナイトラン常連で後輩の佐藤大輔から

「てつやくん、今年こそ町民運動会の持久走、ガチ勝負しましょうよ!」

そーなんです。

去年も誘われてたんですが、去年は雨天中止になったんです。

一年越しの大人のガチ勝負!

「お前俺を誰だと思ってんだ!ランバカ代表だぞ!」

って事で

 

 

今年こそガチ勝負

 

かるーく本番コースを流しながらアップ。

IMG_1151

急遽これまた後輩でナイトラン常連の米山幸治も出場。

 

会場に戻ってから

これまたナイトラン常連の県縦断駅伝南魚沼代表監督の石田さんから

コース説明。

IMG_1155

 

1500m ◯′◯◯″?????

 

本当は町民運動会と言っても子供メインなんです。

でも今回はごめんなさい。

ガチなんです。僕ら。

君たちを構ってられません。

IMG_1153

かるーい気持ちで近くの中学生に

「みんなどのくらいで走るの?」(上から哲也)

「1500m4′50″っす」

・・・

・・・

・・・・チーン

むしろ僕らに構わないでね(下からしょんぼり哲也)

大輔、二人だけの勝負だね・・・

 

後方からスタートして大人気なく小学生はごぼう抜き。

大輔に先行を許す。

中学生遥か彼方。

終始、嗚咽が止まらなくて

その度に膝カクカク。

IMG_1157

結局、大輔との差約50mは縮められず

大輔全体の7位。

俺、6′46″で10位。せめて6′20″は切りたかった。

 

大敗。

膝のせいにしてたいして練習もしなかったし、やっぱスピード練習も必要だね。

なんも賭けなくてよかった😂

IMG_1156

 

 

さぁ今日は何マジ丼食べようかなぁ〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS