BLOG

PROFILE

RUNBAKA代表ファウンダー

瞬発系で歩んできた人生を見直す。じっくり考えて行動する事、精神的な忍耐力をつける為、ダイエット目的で一番苦手な「長距離」に挑戦したのが3年前の2012年。31歳。当初は長距離とはほど遠い3kmをウォーキング。それが次第にライフスタイルに。今ではオールラウンダーを目指すべくトライアスロンに挑戦中。 

南魚沼

2016.8.28

第3丼【キッチンやまと「レアカツレツ丼」】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

IMG_1171




 
 

第3丼 本気丼(マジドン)レポート!

 

続けざまに行きますよ!

前回の肉処バッファローのマジ丼レポート

http://runbaka.com/blog/minami-uonuma/6227/

の興奮も冷めやらず

今日はそのバッファローの姉妹店

「キッチンやまと」のマジ丼っす!

IMG_1169

 

カツでレアって!

 

IMG_1160

まずは席に着くなり

サラダとオニオンスープ

これもマジ丼のセットです。

IMG_1161

オニオンスープって空きっ腹に沁みます。

 

いよいよメインの登場!

「レアカツレツ丼」¥1,111(税込¥1,200)

IMG_1164

 

ドーン!どーん!丼!

 

カツでレアって新鮮です。僕は。

でもね。こんな顔ですが生肉苦手なんです。ローストビーフとか。

家で肉焼くときはカチカチに焼きます。

そんな僕もここのはむしろ生でいい!

苦手な人もここのは食べられますよ!

 

IMG_1165

ご飯に乗っけてさ。

お口の中がハッピー!

 

実は2種類から選べます

 

おい!店長呼ばんかい!

ソースもうんめぇぞ!

 

オフィシャルブックではデミグラスソースですが

IMG_1187

実は2種類から選べます!

今回は焦がしニンニクソース!!!

IMG_1162

 

 

興奮してたら下手こいた。

肉喰いすぎてご飯とのバランス見誤った!

IMG_1166

 

ギリイケる!

 

でもね。

南魚沼ですよ。

もちろんコシヒカリなんで

ご飯だけでもイケるんです!

 

百姓のじぃちゃんの遺言

「まんまっ粒(ごはん)残すと目が潰れるぞ」

IMG_1168

小さい頃から言われ続けました。

 

これね。

南魚沼あるあるってゆーか、新潟県人あるあるじゃないかな。

それほどコシヒカリに誇りを持ってる。

米の神様に敬意を払ってる。

 

余談ですが

旅館でバイトしてた時に若い子ってゆーか県外の人がご飯キレイに食べなかった時は

悲しくなりました。

この一粒を作るのにどんだけ苦労してるのか知ってるか!と。

 

 

おっと脱線。

 

 

てことでペロリと平らげました。

うんまかったぜ!

また食べたい一品。

 

 

お得情報

なんと今週末は
第30回浦佐温泉耐久山岳マラソン大会です!

そこで店長にお願いしました。

普段は1日限定10食ですが

大会開催の9/4日曜日に限ってはそれ以上確保すると。

条件は

金曜までにお店にマジ丼の予約してください。

店長が材料の確保に奔走します。

予約すれば必ず食べられるようになります。

 

 

ちなみに場所は

山岳マラソン会場から歩いて5分という好立地。

IMG_1171

IMG_1170

 

こんなお願いできたのも

なんと

店長が同級生だから。

店長の経歴はこちらでチラッと触れました。

http://runbaka.com/blog/minami-uonuma/5565/

 

土下座して確約してもらいましたw

 

もちろん他の本格的な洋食、ランチメニューも豊富です。

ぜひみなさんご賞味ください!

 

********************
キッチンやまと

新潟県南魚沼市浦佐30−5

025-777-5515

不定休

11:30〜13:30/17:30〜21:00

20台駐車可能

1日10食限定

********************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS