BLOG

PROFILE

RUNBAKA代表ファウンダー

瞬発系で歩んできた人生を見直す。じっくり考えて行動する事、精神的な忍耐力をつける為、ダイエット目的で一番苦手な「長距離」に挑戦したのが3年前の2012年。31歳。当初は長距離とはほど遠い3kmをウォーキング。それが次第にライフスタイルに。今ではオールラウンダーを目指すべくトライアスロンに挑戦中。 

南魚沼

2017.4.3

新アクティビティ??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

IMG_3968





新アクティビティ発見

いつも急なんだよなぁ。武宮くん。

そう。六日町観光協会の武宮くん。

IMG_3956

「呑み行かない?」

「滑り行かない?」

いつも急にお誘いしてくる。

 

んで、土曜日に唐突に電話。

「ねぇてっちゃん。ムイカ(スキー場)にカンジキで登って滑らない?」

ん?意味わからん。

「来シーズンに考えてる『遊び』があってさ。それの下見。リフトで登ってカンジキ履いて登って滑るの。滑るって言っても『カラダひとつ』でね。」

なおさらわからん。

とりあえず武ちゃんの話に乗って後悔したことはない。

「おっけ!神保誘っていくわ」と。

 

集結

およそスキー場にいる出で立ちではない。

IMG_3929

左の親子は普通。

カンジキ持って長靴は異質。

武ちゃんがこだわる「輪カンジキ」ってのが新鮮。

 

リフトも新鮮だったな。

IMG_3941

IMG_3946

IMG_3944

例えるなら

プール帰り、パンツ忘れてノーパンで帰るってゆー

フワフワ感。

そわそわ感。

 

 

やっぱり異質。

リフト降りてもうちょっとハイクアップするために

カンジキ装着。

IMG_3931

 

少しハイクアップするとこんな景色が。

IMG_3934

IMG_3932

ここから脇に逸れます。

IMG_3935

誰もいないフィールドへ。

IMG_3959

たまらんねぇ

IMG_3957

イメージは大事っすね。

 

説明不要!いくぞ!

IMG_3965 IMG_3967 IMG_3963 IMG_3960 IMG_3961 IMG_3962

 

そう!これが『カラダひとつ』の意味。

思いっきり頭から突っ込む!

この疾走感を写真で伝わるか・・・

終始叫んでましたよ。

 

ウォータースライダーじゃなく

スノースライダー!

 

昔、九十九里でライフガードに従事してた時、

休み時間に胸ぐらいの水深で波待ちして「カラダひとつ」で波に乗るボディサーフィンをしてたのを思い出した。

道具なんていらないのよね。

道具がなくても楽しめる。

楽しむ気持ちが新たな「遊び」を作る。

 

やっぱ武ちゃんは外さんなぁ!

気持ち良すぎ!

 

憧れの人

IMG_3958

武宮くんは東京生まれの同い年。

この地域に魅力を感じて移住して十数年。

六日町観光協会で南魚沼の良さを子ども世代を中心に伝えてる。

RUNBAKAをやってたおかげで繋がった友達。

 

彼の想像力、行動力にはいつも脱帽する。

と同時に嫉妬、恥ずかしい気持ちになる。

彼と出会って恥ずかしながら彼のほうがこの地域のことを知ってるし、

すごい勉強してる。

俺ら以上に地元に携わってる。

客観的に見えてる。

てか普通に雪山をスキースノーボード以外で遊ぼうなんて考えます?w

 

少なからず地元民の中にはまだまだに対してのネガティブな考えがある。

田中角栄も言ってたし。

 

でもね少しずつ今世代、

武宮含む俺ら“ランバカ世代”からでも雪国の良さや可能性を発信していきたいな。

 

 

 

ほら真面目に話したけど

聞いてるか神保!

IMG_3940

 

 

 

 

※この企画に関してはきちんと許可はいただいてます。

良い子も悪い子も真似していいけど専門家・指導者立ち会いのもと実施してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS