BLOG

PROFILE

ランニングアドバイザーウルトラトレイルランナー

1980年に、ここ南魚沼市六日町に 接骨院の長男として生まれました。 六日町小学校、六日町中学校、 八海高校普通科を経て 接骨院の後継ぎとなるべく石川県金沢市にある 『北信越柔整専門学校』の門を叩く。 3年間の就学過程を終え無事、 国家資格である『柔道整復師』の免許を取得。 その後、就職のため上京。 杉並区の富士見丘整骨院にて4年半修行する。 平成18年の12月より、 実家である神保接骨院に勤務。 平成23年、ランニングをはじめる。 平成27年1月、院長に就任。 平成29年9月、接骨院を退職。 平成29年10月よりフリーランスでの活動をはじめる。

南魚沼

2017.7.14

【マジ丼2017開蓋】駅前食堂「橙」六日町トンテキ丼を喰らう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2017top

いよいよマジ丼2017が始まりました!!

今年で三年目になる『マジ丼』

毎年、RUNBAKA一同で賑やかしをさせていただいております!

2017も、もちろん大いに賑やかしに徹する所存であります。

ということで一発目、喰らってきましたので早速紹介させていただきます。

 

マジ丼の特設サイトがこちら

http://www.shinmai.org/

今年はパンフレット?冊子?の数が少ないそうなので『電子ブック』か『PDF版』をこちらからダウンロードしましょう!

2017-07-14 14.27.04 2017-07-14 14.27.09

駅前食堂「橙」さん

JR六日町駅から徒歩2分。

駅前食堂「橙(だいだい)」さんの、その名も…

つなんポークの六日町トンテキ丼(税抜1280円)

“津南×六日町”という憎い演出ですね。

肉だけに憎い演出ですね(笑)。

2017-07-13 20.12.25

 

実物、ドンッ!

丼だけに「ドンッ!」ってね(ニヤリ)。

トンテキってのは『豚肉のステーキ』って意味なんですよ。

要するに<豚肉のステーキ丼>ということです。

2017-07-13 20.13.58

温玉を乗せ忘れた店長(笑)

始まったばかりのマジ丼。

店長すっかり温玉を乗せるのを失念(ムフフ)。

ということで神保自ら乗せてみたら…下手こいた~!!

2017-07-13 20.12.39

阿部くん、責任取って!!

2017-07-14 14.16.25

「はいっ!!」

いじめてるわけじゃないんですよ。

僕が彼にプレゼントした真っ赤なNORTHFACEのTシャツに着替えてるだけです。

TPOを考慮してモザイクをかけさせていただきました。

阿部くんについにモザイクがかかったよ(笑)。

2017-07-13 20.12.36

さてさてお味の方ですが…

ちょっとお肉が変わった形をしていることにお気づきでしょうか。

こちら「グローブ焼き」といって、お肉が野球のグローブみたいにカットしてあるんですね。

こうすることによりソースが絡みやすくなるし、柔らかい食感になるとのこと。

で、このソースが「シャリピアン・ソース」といって、たまねぎをベースとした甘辛いソース。

お店の自家製だそうで、ガーリックがほどよく効いていて驚くほどご飯が進みます。

柔らかいジューシ豚肉×甘辛いソース×コシヒカリ

美味しくないワケがありませんよね!!

橙さんで、ぜひ一度ご賞味ください(^-^)。

【駅前食堂「橙(だいだい)】

最寄り駅: 六日町駅から徒歩2分
TEL: 025-770-0208
住所: 新潟県南魚沼市六日町105-1 サンプラザビル2F
営業時間: 17:00~24:00
定休日: なし

関連ランキング:定食・食堂 | 六日町駅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS