BLOG

PROFILE

RUNBAKA代表ファウンダー

瞬発系で歩んできた人生を見直す。じっくり考えて行動する事、精神的な忍耐力をつける為、ダイエット目的で一番苦手な「長距離」に挑戦したのが3年前の2012年。31歳。当初は長距離とはほど遠い3kmをウォーキング。それが次第にライフスタイルに。今ではオールラウンダーを目指すべくトライアスロンに挑戦中。 

ナイトラン

2016.4.13

▼RUNBAKA ナイトランvol.2 【八色の森公園開幕】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

IMG_8163

浦佐八色の森公園開幕

 

待ってました!八色の森公園開幕。
去年は7月からの利用でしたが、今シーズンは4月から利用許可が出ました。

公園指定管理者のむつみグループ様ありがとうございます。
マナーを守って今シーズンも利用させていただきます。

まぁそれもこれも去年のナイトラン参加者のマナーの良さのおかげです。
本当にありがとうございます。

 

まずは注意事項説明。

IMG_8171

IMG_8173

おい!ちゃんと聞いてるか!!!ケンジ!

IMG_8174

 

今夜は総勢30名でグルグルランラン♫
各自、自由なペースでの40分間走
途中雨がポツポツとあたって離脱者が出るかと思われましたが、
みなさん楽しそうに走ってました。

IMG_8168 IMG_8162 IMG_8160 IMG_8165

 

ニコニコペース

ここでワンポイント。
もちろん、エリートランナーも参加しますが大半の方は運動不足解消、シェイプアップ、ストレス解消。
その中でも多いのがシェイプアップ。
そこでオススメが「ニコニコペース」

つまりニコニコお話しながら走れるスピードがダイエット、シェイプアップにいいんです。
心拍数が上がり過ぎず、疲れにくい。てことは長い距離を走れる。カロリー消費が大きい。キレイに痩せられる。
つまりウォーキングでもいいんです。
ほらランニングの敷居が下がったでしょ?
ナイトランに参加してみたくなったでしょ?
待ってますよ!
大丈夫です。カラダが慣れて(強くなって)きたらいつの間にかペースも上がりますから。
最初は誰でも走れませんて。
サポートしますよ。
ニコニコペースでおしゃべりしながら走りましょ。

IMG_8164

IMG_8161

IMG_8167

IMG_8159 (1)

IMG_8158

 

そう!

それがRUNBAKAテーマの

「Fun run!」
今宵もありがとうございました。

 

ん、一人違うぞ?
IMG_8169

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS