BLOG

PROFILE

RUNBAKA代表ファウンダー

瞬発系で歩んできた人生を見直す。じっくり考えて行動する事、精神的な忍耐力をつける為、ダイエット目的で一番苦手な「長距離」に挑戦したのが3年前の2012年。31歳。当初は長距離とはほど遠い3kmをウォーキング。それが次第にライフスタイルに。今ではオールラウンダーを目指すべくトライアスロンに挑戦中。 

ナイトラン

2016.7.27

▼RUNBAKAナイトランVol.17【さぁ何回?】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

IMG_0629

おこんばんわ!

いよいよ新潟も梅雨明けして、そして
小中高も夏休みになり、本格的に夏本番!

IMG_0618 IMG_0621 IMG_0620 IMG_0623

今日はそれを直に体感。

「ほんにあっちぇかったて〜(汗)」
『ほんと暑かった〜(汗)』

今までのナイトランで一番暑かったような。

気温もそこそこ、湿気がすごかった。
しかも無風。
サウナのよう。

40分間走だけどみんな水分補給の為休み休みのナイトラン。
まぁ今日は仕方ない。うん。

IMG_0625

そこで今日限定の合言葉
「あっちぇ!」「暑い!」

みんな口々に出る言葉はこればっか^ ^

トータルで何回発したかな。

今日はなんと47名(お子さん8名含む)でのナイトラン。

IMG_0624 IMG_0628 IMG_0627 IMG_0626

正解は・・

 

一人あたり20回以上は言ったかな。多分。

なので今日は1000回以上の
【あっちぇ(暑い)】が
八色の森公園内に響き渡りました。

でも体調不良も出なくてよかった。
無理せず安全第一。

安全第一…それで一言。

今日は公園内に人がたくさんいました。

そーです。それはポケモンマスター。
巷で話題の『ポケモンGO』

至る所にいました。
こんな田舎の公園にもいるんですねぇ(^^)

いいんですよ。いいんです。
公園はランバカだけのものじゃないし、
夏休みだし、車通らないから安全だし。

ただね、チャリでスマホ片手にグルグル周回してる少年がいたんですよ〜(;_;)

さすがにそれはマズい!
ってゆーか基本公園内は自転車禁止。

そこで声をかけさせていただきました。

怖かったなぁ。キレる少年だったら。
刺されるかも。ボコボコにされるかもと(´・_・`)

優しく
「ねぇお兄さん。ここさ、自転車禁止なんだよね…」

……刺されるか
……少しの沈黙の後

「あっそーなんですか?すいません」
と言って自転車降りて帰っていきました。

身の毛もよだつ思いでした。
ほっと安心(^^)

別にポケモンGOは否定しません。
流行りに乗っかってアプリ入れてちょいちょいやってます。
でも、公園には羽アリ、蛾、ダンゴムシ、跳躍力抜群のカエル、アマガエルいるよ?
走りながらソレも見つけるのも面白いかもね。
(なんか「やくみつる」みたい^ ^)

みなさんも安全第一でいきましょ?
みんなの公園です。
楽しく活用しましょ。
今宵もありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS

2020年 東京オリンピックまであと

BLOG RANKING

ごめん。すでにデータはありません。

  • RUNBAKA(ランバカ)公式オンラインショップ
  • jinbotakao.com
  • ole_bnr
  • 南魚沼地域復興支援センター
  • Lpuias hair&design
  • つながり酒場 酒笑歓亭
  • kastyle-market
  • Start Line(スタートライン)| Happy Lifeスタイルウエア