BLOG

PROFILE

RUNBAKA代表ファウンダー

瞬発系で歩んできた人生を見直す。じっくり考えて行動する事、精神的な忍耐力をつける為、ダイエット目的で一番苦手な「長距離」に挑戦したのが3年前の2012年。31歳。当初は長距離とはほど遠い3kmをウォーキング。それが次第にライフスタイルに。今ではオールラウンダーを目指すべくトライアスロンに挑戦中。 

ナイトラン

2016.10.5

▼RUNBAKAナイトランVol.27 【初上陸?】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

img_2088
こんばんは。
きましたね。台風。
珍しく新潟もざわついてます。
なんでも、日本海から新潟に上陸した場合は
観測史上初らしいです。
幸い夜中の上陸予報だったので
強風?弱風?
中風?のなか、なんとかナイトラン開催できました。
参加された18名のみなさまお疲れさまでした。

 

【お願い】

私たちRUNBAKAはランニング集団です。
ランニング以外でも様々な活動をさせていただいてます。
少しでも‘FunRun’を追求したくて、
少しでもそれを発信したくて活動してます。
レース、南魚沼市発信等には力を入れてますが
結成以来
・ナイトラン
・ゴミュニティ(ゴミ拾い)
は揺るがない
我々RUNBAKAの二本軸です。
我々の存在意義です。

 

しかし、
走らない、いや走る気がない人がナイトランにきます。
今回で二回目ですが。
別の目的。お気に入りの人に会いたいから。
走ってもいないのに参加者名簿まで書いて、終わったらみんなに差し入れをする。
正直そういった方の参加を求めてません。

『しっかり走れ
俺らのレベルになったら参加しろ』
なんてことは一切言わないし心の中で思ってもいません。
走りたい。
走りたいけど自信がない。
ウォーキングでも
みんなとランニングを通じて楽しく繋がりたい。
そんな人たちの参加を待ってます。

なかなか動きたいけど動けない。
でもRUNBAKAの空気感を味わいたいって人のために
ゴミュニティ、レベルに関係なく動けて子供も参加できるナイトラン八色の森公園開催を作りました。

 

 

これだけは言いたい。
「走る目的じゃないなら来るな。」と。
RUNBAKAナイトランを楽しんでる人に失礼。
これを言ったことによって気分を害する人がいるかもしれない。
こんなことを言うべきではないかもしれない。
代表として批判の犠牲になってもいい。
でも代表としてたくさんの参加してくれるランナーを守る義務がある。

そこだけはご理解ください。

せっかくの投稿がこんなことになってしまい
すみませんでした。

 

今宵もありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS

2020年 東京オリンピックまであと

BLOG RANKING

ごめん。すでにデータはありません。

  • RUNBAKA(ランバカ)公式オンラインショップ
  • jinbotakao.com
  • ole_bnr
  • 南魚沼地域復興支援センター
  • Lpuias hair&design
  • つながり酒場 酒笑歓亭
  • kastyle-market
  • Start Line(スタートライン)| Happy Lifeスタイルウエア