BLOG

PROFILE

RUNBAKA代表ファウンダー

瞬発系で歩んできた人生を見直す。じっくり考えて行動する事、精神的な忍耐力をつける為、ダイエット目的で一番苦手な「長距離」に挑戦したのが3年前の2012年。31歳。当初は長距離とはほど遠い3kmをウォーキング。それが次第にライフスタイルに。今ではオールラウンダーを目指すべくトライアスロンに挑戦中。 

レポート

2017.9.7

トライアスロン挑戦【佐渡国際トライアスロンBタイプ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

IMG_4008





念願だった佐渡国際トライアスロン

今年こそはと抽選に応募したところ落選。

しかし忘れた頃に二次抽選で当選。

心の底から嬉しかった。

もちろんミドルディスタンスに対するトレーニング。

初のミドルに戸惑いながらも慎重にトレーニング。

特にスイムでは新調したウエットスーツ。

とにかく当日は楽しかった・・・

 

いつものように

IMG_6882

IMG_6884

 

とりあえず忘れ物はないように

2、3日前からパッキングして

そしていつもの心配性が出て結局前日に確認の為に荷物を全部ひっくり返して再確認。

愛車プリウスに詰め込んで愛犬は実家に預けて出発。

 

久しぶりのフェリー

佐渡は一度高校の野球部時代に合宿で行っただけ。

今回二回目。

何が楽しみって船が楽しみなのよ(^^)

時間通りに佐渡汽船に到着!

IMG_6885

ワクワク。

IMG_6899

出発をお見送りしてくれる鳥たち。

かっぱえびせんで釣った😊

IMG_4015

IMG_6906

 

終始ワクワク。

船内を歩き回って

こんなのも食べました。

佐渡汽船のカレー

IMG_6905

結構うまかったよ。

ただこの後船酔いの洗礼を受けました・・

 

上陸

IMG_6911

 

みえてきました。両津港。

フラフラしながら写真を撮りましたが。

 

早急に選手受付、競技説明会会場へ。

526028931.431174

 

ボランティアのおばちゃまからリストバンドをつけてもらう。

IMG_3981

「あんたちょっと汗ばんでるねぇ」

「きれいなお姉さん目の前だっけ緊張してるんだて」

とお約束の会話をしつつ、

ゼッケン等中身の確認。

IMG_3985

IMG_3988

これ感動しました。

地元の子供からのメッセージ付き。

これ参加者ひとりひとりに丁寧に入ってる。

ほんと嬉しいメッセージ。

 

嫌なご時世です

IMG_6919

 

競技説明会。

これに出ないと当日レースに出れません。

しっかりと注意事項等を聞きます。

一通り説明を受けた後、主催者の方から神妙な面持ちであの話題が。

「先日も新潟県はJアラートが・・・」

そうです。

北朝鮮のミサイル問題。

ここでも、いや当たり前か。

Jアラートがなった時の対処法や

国内に着弾した場合、

即戦争状態になる危険性、等々の注意を受けました。

大事な事ですが「なんだかなぁ」って感じ。

こんな事を心配しないといけない主催者は大変だなぁって。

 

気をとりなおして

会場では三条市で活動する「猫パンチング」の野水代表と会えました。

彼はA タイプ出場選手。

がっちりお互いの健闘を祈って。

IMG_6922

そのあとは大会会場へバイクのセット。

IMG_3998

IMG_3989

IMG_3995

IMG_6925

ここへきても全然緊張しなかったな。

軽くお散歩して明日泳ぐ海を見る。

IMG_3999

IMG_4002

 

ほんと目の前に広がる海面のように心は穏やか。

IMG_4004

 

横浜トライアスロンが成長させてくれたのかな。

 

夕食はしっかり食べました。

「はなまるうどん」で。

油ものは控えるつもりが天かす乗っけてるし😊

習慣は怖い。

だってタダなんだもん。

IMG_6929

サクッと平らげてホテルへチェックイン。

翌日のエネルギーチェック!

 

バイクパート分

IMG_6930

バイクでは内臓の揺れも少ないので補給の時間。

マグオン アップル×3

マグオン レモン(カフェイン入り)×3

ショッツ マンゴー味×3

塩熱サプリ×8(各エイド)

約1000kcalを目安に摂るつもりだったので。

 

 

ランパート分

IMG_6931

まぁこれは保険程度に。

 

 

これはスタート前とトランジッションでちゅうちゅうするやつ。

IMG_6932

 

 

時はきた

あとは寝るだけ。

4時起きのため、22時就寝。

 

 

 

あっ!塾の時間だ!

とゆーことで続きはまた後ほど。

お楽しみに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS