BLOG

PROFILE

スタイリングディレクターファッショニスタ

地元の高校・専門学校を経てアパレル業に就き15年。東京で販売員経験を積み、元ファッションスタイリスト、そして2017年に某会社員としてリスタート。主にロードやトレラン・登山を好む。ナイトランでは主にペーサーを担当。 

レポート

2015.6.10

モントレイル戸隠マウンテントレイル出場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

20150606_1124

みなさんこんにちは♪

先日、万太郎山縦走した上村がまたお届けします!!

20150606_2434
6月6日、
天気は「雨」
前々からこの日だけ、雨予報とは聞いていたが、プラス気温が低い。せめて会場に到着したら晴れてくれ!と願っていざ8時出発。
このモントレイル戸隠マウンテントレイルはクルー初挑戦でした。
ロング20km、ショート10kmといった様に
比較的優しい距離が特徴のレース。

累積標高も1500は無い為、初心者でも出場しやすいレース(^-^)
今回は『W彦コンビ』クルー 笠原智彦 、上村勝彦 で20kmに出場!!

しかし、天気は到着しても雨が降り、車から降りると
「ちょーさむい。。。」
20150606_7914

久しぶりにパーカーに長パンツを引っ張り出し、用意しました。
着てないと寒くて寒くて(笑)
スタート地点でも標高1300mだったので風も冷たい冷たい^^;

が今思うと、逆にあっつくなくて良かった!
そしてなんと!スタートする頃には日も差し、気分はワクワク♪
なんだかんだで
13:00にスタートし、

『よっしゃーーーーーーーーーーーーー!!!』
『フォーーー!いってき、まーーーーーす!!』

(この瞬間って自分好きです笑)
11401267_564752990331483_5576400059768188494_n

20150606_3715 20150606_1819

最初は情報通りで登りが続き、その後は一気にゲレンデを下る下る!!!
ここの時点で気づけば5〜6kmぐらいになってましたね。
最初登ったら後はそこまでたくさん登るわけでもなく、その下りごはゆるやかなアップダウンが続く、といった感じのレースでした。

20150606_160

後半も小さな川が『いい〜〜雰囲気を』出してくれ、
終わってみれば、とても爽快感のある楽しいコース!
ところどころにコーススタッフが叫ぶ!吠える!笑

会場の雰囲気も一体感のある『どこか』あったかさを感じ、楽しさ溢れるレースでした!
この大会のなるほどなぁと思ったのは、キッズレースがある事。
キッズを巻き込んだレースやエイドなど、和やかな雰囲気はとても好印象でしたね(^-^)
(また来年も出たいなぁ)
個人的には少し悔いの残る結果だったので!!

来年に向けてまたがんばRUNば\(◎o◎)/

11406603_938880662874810_4272415813931001805_n

20150606_1073
レースプロデューサー、スタッフの皆さん、ボランティアの方々、楽しい1日をありがとうございました!
いつもRUNBAKAを気にかけてくださる、
TeamM のみなさん、
新潟・長岡のランナーのみなさん、地元の石坂さん、
一緒に行き帰りを行動してくれた高野さん渡邉さん、
ありがとうございました!
(智彦写真少なくてごめんよ)

20150606_7250
20150606_5744 20150606_6559
20150606_3568

このレース、ぜひオススメします!!
特にトレイルランニング始めた方には本当にいいです!
(戸隠は山も素敵ですが「おそば」も愉しみたいですね♪)

IMG_5887

最後までご覧いただき、ありがとうございました(・∀・)
さぁて、6月もRUNBAKAはイベント目白押しですよ!
乞うご期待♪

-RUNBAKA katsu-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS