BLOG

PROFILE

RUNBAKA代表ファウンダー

瞬発系で歩んできた人生を見直す。じっくり考えて行動する事、精神的な忍耐力をつける為、ダイエット目的で一番苦手な「長距離」に挑戦したのが3年前の2012年。31歳。当初は長距離とはほど遠い3kmをウォーキング。それが次第にライフスタイルに。今ではオールラウンダーを目指すべくトライアスロンに挑戦中。 

レポート

2015.9.11

横浜シーサイドトライアスロンに向けて。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

IMG_4885

とある日のトレーニングメニュー

体幹トレーニング10種
水平クランチ・ダブルニートゥチェスト・サイドブリッジ・クランチ・フロントブリッジ・もも上げフロントブリッジ・ツイストクランチ・ドローインVクランチ・Vクランチ・連動Vクランチ

IMG_7565

ディスポート南魚沼(プール施設)周辺6㎞ワラーチ試走

キロ6分でランランなつもりが膝に違和感。5㎞で断念。
まぁ無理はできない。

IMG_4885

たっぷり汗かいてからのスイム

今日はリカバリー程度で軽め
アップ 50m×2本 レスト20秒
メイン 100m×2本 レスト30秒
ノンフリー 25m×4本 レスト20秒
ダウン 25m×4本 レスト20秒
ただ・・・ダウンのメニューができなかった。

 

 

 

ここで一言申したい。
今日は、いやここ最近ちびっ子達の水泳スクールが始まりました。
8レーン中
3レーンがスクール。
1レーン一般泳ぎレーン
1レーン歩きレーン
3レーンはフリー

 

 

泳ぎは1レーン。
俺も含めての3人泳いでる。
しかし、ひとり・・ど真ん中を泳いでのバタフライ。
100個人メドレーやってる。
ちょちょちょ。おかしいだろ?こんな混んでるのに。
バタフライやるのはいい。でも真ん中を自分だけのつもりで泳ぐってどーなの。もう一人のクロールの人が避けてた。
しかも止まってるときも壁際なんだけどど真ん中で休んでる。
水泳経験ある人ならわかるはず。これがどれだけマナー違反か。

 

俺もレストで休もうとしてるんだけど動こうとしない。
はぁ????
なくなくとなりの「歩くレーン」に移動してレスト。
いいよ。泳げるんだろ。個メやるぐらいだから泳げるんだろーよ。
ただな。自分の思い通りに泳ぎたいのはあなただけじゃねぇぞ。
自分の思い通りに泳げない海でのスイム教えてやろーか!!!!
みんな泳ぎたいんだよ。
こんな時はメニュー変えろよ。俺みたいに。
みんな金払っていってんだよ。

 

あまりに頭にきたから、早々に切り上げて、でも直接言うと角が立つから施設の職員に一言言いました。
「『これこれこーゆー人』がいるから注意してね」と。
なんかモヤモヤしながら帰りました。

 

追加・自由形と平泳ぎでバチバチに追い込んでやりましたよw要するに煽り運転w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS

2020年 東京オリンピックまであと

BLOG RANKING

ごめん。すでにデータはありません。

  • RUNBAKA(ランバカ)公式オンラインショップ
  • jinbotakao.com
  • ole_bnr
  • 南魚沼地域復興支援センター
  • Lpuias hair&design
  • つながり酒場 酒笑歓亭
  • kastyle-market
  • Start Line(スタートライン)| Happy Lifeスタイルウエア