BLOG

PROFILE

RUNBAKA代表ファウンダー

瞬発系で歩んできた人生を見直す。じっくり考えて行動する事、精神的な忍耐力をつける為、ダイエット目的で一番苦手な「長距離」に挑戦したのが3年前の2012年。31歳。当初は長距離とはほど遠い3kmをウォーキング。それが次第にライフスタイルに。今ではオールラウンダーを目指すべくトライアスロンに挑戦中。 

レポート

2015.9.22

One for all,All for one −シルバーウィーク30km走「ひとりはみんなのために。みんなはひとりのために」−

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

FullSizeRender
 
 
 
ラグビーすごいっすね!歴史的な大勝利。優勝した映像かと思うほどに大熱狂。
しかし、ラグビーはほとんどわかりません。
ただすごいことはなんとなく。
昔ドラマで「スクールウォーズ」は見てましたが。
 
そこでよく聞いてた言葉
 
 
「One for all,All for one」
 
「ひとりはみんなのために。みんなはひとりのために」

 
 
いい言葉すね。

今日はそれを実施してきました。
 
 

先日、ナイトラン常連の女性から〇〇のお誘いが…♡

 
「初のフルマラソン(新潟シティマラソン)の為に30キロ走をしたい。サポートしてください」と。
 
「まかせなさい!」

 
 
 

そんな願いに集結したRUNBAKA三人衆

 
12034360_1025561367464338_2253563102624565371_o
 
小林卓史(新潟シティマラソン初フル)
高野友弘(京都一周トレイルラン32キロ)
小川哲也(新潟シティマラソン)

今回のダークホース。
豊野樹(ハーフ一回だけの初心者)
 
 
みんなそれぞれのレースに向けて追い込み時期。
高野、豊野両名は21キロ以上未経験。
それでもと付き合ってくれた。
 
残念ながらその女性は体調不良であえなく欠席。
でも、せっかく集まったんだしこれで計画自体やめると
彼女にも気を使わせる。
それ以上に彼女が休んだから止めるってかっこ悪い。
男4人で決行!
 
 
朝8時に八色の森集合して緊張しながらスタート。
さきほどにも触れたように
高野友弘は膝に爆弾を抱えてるし、豊野樹はまだまだ初心者。
(小林卓史は個人練習で何度か30キロ走経験済み)
 
 
IMG_4341

12030351_1025561514130990_7873901629091173220_o

12027128_1025561357464339_2048477560074308586_o

12038730_1025561537464321_3909003806890851233_o
 
とりあえず15キロ先の六日町にあるスポーツ施設ディスポートまで。
途中何度かコンビニで補給してみんな元気な顔で往路をなんなくこなし、問題はここから。
 
 
「ここまで来たんだからもう来た道帰るしかねぇんだよ。今日はタイムより距離の数字にこだわろうぜ!30キロ動かし続けられるようにしようぜ!」
 
 
と叱咤激励。
 
11999826_1025561420797666_5471224410148848073_o
 
 
でもやはり未経験の二人とは距離が離れる。
その度に私と小林は足を止めてエイド毎に二人を待つ。
 

12028830_1025561450797663_2763595007900565665_o

12010756_1025561540797654_6969130465285302718_o

IMG_4345

IMG_4346

遅れてエイドに到着した二人の顔をみながら体調を確認しながら次のエイドまで。そんな事が4回ほど続いて。
さて残り4キロを残しての最終エイド。
最後の体調確認して私と小林は先にゴールへ。
 

シルバーウィーク30km走、無事4人ともゴール!

 
FullSizeRender 3

FullSizeRender 2

IMG_4358
 
小林卓史大差で先着。
続いて私、小川哲也。

コーラで祝杯をあげながら二人を待つ。

12030257_1025561554130986_8250237577037001007_o
 
12015143_1025561560797652_5355723068865666531_o
 
遅れて30分ほどしてから
きましたきました。
ノッポとぽっちゃりが。

チャリティーマラソン並みの低速走行w
 
12034203_1025561557464319_3747875831385121847_o
 
無事4人ゴール!

極上の背脂ラーメンを求めて、ラーBAKAたちはお決まりの「ラーメン328」へ

 
FullSizeRender 4

12038806_1025561547464320_9201797386189970038_o
 
汗の塩まみれになったのを洗い流して、
塩分補給へ。
お世話になってる「みつや」へ。
背脂醤油、濃いめ、太麺、岩のり、チャーシュー・・・

たまらんかったなぁ。

しかしよくやった。高野友弘は未経験といっても曲がりなりにもRUNBAKAクルー。
でも豊野樹は走り始めて1年生のペーペー。
ほんとよくやった。

いろんな経験ができた休日になりました。

最後に道中応援してくれたみなさまにも最大の感謝を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS