BLOG

PROFILE

RUNBAKA代表ファウンダー

瞬発系で歩んできた人生を見直す。じっくり考えて行動する事、精神的な忍耐力をつける為、ダイエット目的で一番苦手な「長距離」に挑戦したのが3年前の2012年。31歳。当初は長距離とはほど遠い3kmをウォーキング。それが次第にライフスタイルに。今ではオールラウンダーを目指すべくトライアスロンに挑戦中。 

レポート

2015.10.30

第6回 横浜シーサイドトライアスロンin八景島シーパラダイス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スクリーンショット 2015-10-30 18.57.01

3回目の挑戦

先日10月25日に『第6回横浜シーサイドトライアスロンin八景島シーパラダイス』に

出場してきました。

この度3回目とあって「勝手知ったるナントカ」ってな感じで

余裕をもっての出場。

あっ去年の様子はこちら↓

第5回横浜シーサイドトライアスロン

 

 

ハプニング!!!!!!!

余裕をもって前日受付を済ませてホテルへチェックイン。

ホテルは駐車場がなくて、近くのパーキングに。

都会はいいですね。パーキングいっぱいあるし、「1日最大1400円」とかもあるから安心。

食事も済ませ21時には就寝。翌朝5時起床。

6時出発予定まで気持ちを高ぶらせて支度。

チェックアウトも済ませ、まだ薄暗い中近くのパーキングへ。

ふと何気に見上げた看板。

『1日最大1400円』

その上に・・・

『月曜日〜金曜日』って・・・・

「ん?今日は・・・ニ・チ・ヨ・ウ。」

パキーんと目が覚めました。

駐車代・・・5400円・・・

こみ上げる自分への怒りを抑えつつ近くのコンビニで1万円でおにぎりひとつ。

だって千円札そんな持ってないし。朝だし。

もう忘れよう。

さて本題!

 

 

会場に予定通り入るとかなりの強風!

開会式セレモニー。

ノリノリで毎年恒例、音楽に合わせての準備体操を済ます。

IMG_5906 2

体操が終わるとアナウンスが。

「波はありません。潮の流れも強くありません。が、ただ風速10m強の為スイム400mから200mに短縮します。」

スイム?バイクじゃなくて?

バイクの方が風の影響受けやすい。

でも動じません。去年も経験してるんで。

今回400m最初から飛ばすつもりでいたし、短縮されたことによってまた一段と自分の中でギアをあげた感じ。

「ぶっ飛ばしてやる」と。

IMG_5909 2

 

 

スイム

IMG_5911

去年までの20数人のウェーブスタートから今年は10秒間隔で5人単位でのウェーブスタート。

待ってました!

これはバトルが少なくなるし、団子状態も解消される。

縦長の展開?がどんな影響になるのか。まぁ楽しみ。

15分の試泳時間を目一杯使って試泳をし、スタートダッシュをかますべく心拍数をあげる。

 

いよいよ11時05分スタート。

入水までは一列で三番手。そこから入水して三人並んで泳ぐ。

気持ちよく進む進む。

あっと言う間に前の列に追いついて、それでもヘッドアップしながら縫って泳ぐ。

スイムアップ。

水から陸に上がる瞬間の重力がたまらん。

頭は無酸素でボーッとしながらもトランジッションエリアまで400m、呼吸を整えながら、ウエットスーツを脱ぎながら走る。

 

バイク

去年みたいな指の裂傷のトラブルもなく淡々と準備。

バイク。5㎞を4周回。

やはり風が強い。

スクリーンショット 2015-10-30 19.00.43

しかし去年よりはバイク乗り込んでる。自信はないが去年よりはイケる。

秘儀 ‘やせ我慢のポーズ’

スクリーンショット 2015-10-30 19.00.10

余裕を見せてたらすごい勢いの選手が。

ゲスト出場していた日本ランク5位の山本良介選手。

半端ない。脹脛が一升瓶逆さまにした感じの脚。ちょーはえーー。

なんとかバイクもこなし、いよいよ。

 

ラン

今年はコースが変更になって例年よりフラットなコース。2.5㎞を2周回。

もちろんバイクでも応えましたが、応援してくれる人ボランティアスタッフにはキチンと挨拶しながら。

スクリーンショット 2015-10-30 18.59.36

スクリーンショット 2015-10-30 18.58.34

天気もよく気持ちよく走れた。一歩も歩くことなく。

そして

フィニッシュ!

満面の笑みで

スクリーンショット 2015-10-30 18.57.01

この瞬間の為にやってきた。

この気持ち良さの為にやってきた。

無事フィニッシュ!

IMG_5915

お付き合いありがとうございます。

 

結果っすね。

はい。結果・・・

トライアスロン一般750名出場中

1時間16分25秒

スイム 3分14秒(126位)

バイク 47分57秒(309位)

ラン  25分14秒(340位)

総合 306位

本当は数字を出すのは本意ではないですが去年の自分よりパワーアップしたのが嬉しくて。

ちなみに去年は

1時間22分31秒

スイム  3分17秒(180位)
バイク 51分58秒(536位)
ラン  27分16秒(528位)

総合745人中523位

 

やったぜ!進化してる!

これだからやめられない。

 

なんでも今大会はボランティアの方が600名だったと聞いてます。

たくさんの方々のおかげで安全に楽しく競技に打ち込めました。

大会関係者、ボランティアスタッフのみなさん本当にありがとうございました。

そしてなによりこの日はわがRUNBAKAチームとしての今年最後のレース『南魚沼市縦断駅伝』

それなのに快く送り出してくれたRUNBAKAクルーに感謝。

 

ちなみに・・・

帰りは練馬にある大好きなラーメンで自分へのご褒美。(らーめん大 練馬店)

IMG_5919

気持ちよく平らげて仲間の待つ宴会へ。

 

なんとか間に合いRUNBAKA駅伝組と合流

IMG_5978

早々に会場のお店のウィスキー、炭酸をなくしたとさ。

 

だってみんな各自ハイボールをピッチャーで飲んでるんだもん。(ひとり1ピッチャー)

IMG_5976

二軒目も相変わらず

二刀流VSデカジョッキ。

IMG_5977

このあと記憶をなくした事は内緒です。

 

リトル北海道

塩ホルモンとん福

お騒がせしました。

ありがとうございました。

IMG_5863

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS