BLOG

PROFILE

RUNBAKA代表ファウンダー

瞬発系で歩んできた人生を見直す。じっくり考えて行動する事、精神的な忍耐力をつける為、ダイエット目的で一番苦手な「長距離」に挑戦したのが3年前の2012年。31歳。当初は長距離とはほど遠い3kmをウォーキング。それが次第にライフスタイルに。今ではオールラウンダーを目指すべくトライアスロンに挑戦中。 

レポート

2016.5.10

親友の門出に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

IMG_8813




 
 

きーたつハーフマラソン!!!!?

 

5/8に「きーたつハーフマラソン」にサポーターとして参加してきました…
ん?きーたつハーフ?
あっ、ごめんなさい。

きーたつ?
ですよねぇ。知らないですよねぇ。
無理矢理ランニングの世界に引っ張りこんだ親友のタツキ。通称・きーたつ。

人柄もあってあっとゆー間にRUNBAKAに溶け込むきーたつ。

キャラも秀逸でRUNBAKAのマスコット的なきーたつ。

毎年RUNBAKAドラフト会議に今か今かと準備してるきーたつ。

決してランナー体型ではないのですが、(まぁ俺も人のこと言えないけど^^;)楽しく走り続けてる。

 

そんな彼が「将来の夢」への第一歩として西表島に移住する事が決まった。

 

 

去年のグルメマラソンの前、彼は二度試走してました。
3時間を切るまずまずのタイム。

しかしレース当日は暑さもあって3時間30分の制限ギリギリのタイム。
練習ではいい感じだったのに…

ゴールしてからは悔しさが湧く前に体調を崩してしまいました。

しかしそんな時にポツリと
「今年中にもう1回グルマラコース走ってリベンジしたい」

 

 

旅立つ前に「忘れ物」を

 

「グルマラコースを走りたい」

去年は実現できなかったけど

この言葉がずっと心に引っかかってました。

そこでラインでのやり取り。

IMG_8801
決まった。

5/8決行!

どーせならとみんなに声かけた。

ほとんどのクルーが
「やりましょう!」
「きーたつの門出だな。行くぞ!」
と。

 

 

当日まできーたつには内緒で
グルメマラソンのスタート「八色の森公園」へ。

アップがてら公園内を二人で散歩。

戻ってみると…

スペシャルサポーターが続々と。

IMG_8829 (1)

当初、RUNBAKA高野宗一郎との3人だけって嘘ついてたので、

きーたつビビる(^^)

 

ある人は野球の試合前に駆けつけ(RUNBAKA廣田悟)

ある人は自転車での並走、(RUNBAKA高野友弘)

ある人はテーピングを施し(後輩・佐藤接骨院、大輔)

IMG_8835

IMG_8828

 

さぁ時はきた!

IMG_8812

総勢9名での
「きーたつハーフマラソン3時間切り」

 

スターターは仕事前に応援に駆けつけてくれたRUNBAKA上村勝彦

IMG_8758

 

序盤はキロ7分ペースで引っ張る。

IMG_8826

 

IMG_8806

2キロ地点、きーたつ
「余裕。調子いいぞ。」

「はえーよ!まだ20キロあんだぞ!気をぬくな!」
と冗談言いながら。

 

心地よい風に吹かれながら

IMG_8803

 

約6キロ地点で私設エイド発見!
RUNBAKA八木啓佑ファミリー登場!

IMG_8805

IMG_8884

IMG_8885

IMG_8845

氷入りのスポーツドリンクが沁みるぜ。

 

ここから気温もグングン上がる。

IMG_8880 IMG_8881

 

8キロ地点。また前方で変な動きをする人が。

ママチャリで一定の距離を保って、たまに蛇行しては降りてまた距離を取るように走り出す。
よく見るとカメラ小僧みたいな。

そのままほっとく。

IMG_8820

遠くポツンと見える人影。

まだ変なのがいるなぁと思った矢先距離を詰めて

はい、捕獲!

IMG_8817
RUNBAKA関貴英

彼も応援に駆けつけてくれた。私服(?)で^ ^

 

今回の写真のほとんどが関アキバ貴英提供。

IMG_8883

 

 

て、おいおい!神保お前裸足じゃん!

砂利道を飛び跳ねるように

IMG_8762 IMG_8764 IMG_8765
波打ち際ではしゃぐ女子のように(^^)

 

 

淡々とみんな一丸となって走り続ける。

IMG_8882 IMG_8878 IMG_8879 IMG_8877 IMG_8875

IMG_8892 IMG_8893

 

さぁいよいよ15キロ地点から約2キロ続くグルマラコース名物の激坂!

IMG_8874

ここではペースが落ちるのは想定内。

しかしキツい。

IMG_8819

カメラ小僧も必死。

IMG_8827

 

途中、愛息子の動画を見せる

IMG_8873

「とうちゃん頑張ってるぞー」叫ぶきーたつ!

 

 

助っ人のキッズたちも並走(≧∇≦)

IMG_8841 IMG_8842

IMG_8891

そして17キロ地点。ハーフでは一番辛いところ。
ここがグルマラで一番高い位置。

ターン!

IMG_8818
ここを過ぎればあとは下り勾配!

IMG_8839

IMG_8837

IMG_8870

 

あとで聞いたところ、きーたつの脹脛はここで痙攣をし始めてたみたい(;_;)

塩熱サプリを渡すのが遅かったか。

すまん!

それでも歯を食いしばって激走!

IMG_8815

IMG_8869 IMG_8868

さぁもうちょい!

IMG_8823 IMG_8867

 

これまたグルメマラソン名物の9000坪の田んぼ。

IMG_8821

ここまできたらもうこっちのもん!

IMG_8836

あと1キロ!

IMG_8816

 

とりあえず先回りしようと一人スパートをかける。

IMG_8866

 

笑顔できーたつを迎えよう。

 

ギリギリまで仲間がプッシュして栄光のフィニッシュへ!

IMG_8865 IMG_8833

 

 

IMG_8864

終わったらハグしてあげよう♡

IMG_8862 IMG_8860 IMG_8861

IMG_8886 IMG_8887 IMG_8888

 

 

 

 

IMG_8859

っておーーーい!
倒れてるやーん!

満身創痍とはこのこと。

IMG_8858

IMG_8822

 

IMG_8832

 

よくやった!

IMG_8855

時間は3時間余裕で切って、しかも2時間45分の自己ベスト!

やったぜ!

IMG_8856

IMG_8889

ノンアルコールでプシュッと乾杯!

IMG_8843

きーたつの激走をみてみんな笑顔(^^)

IMG_8853 IMG_8852 IMG_8849 IMG_8850 IMG_8851 IMG_8863

神保泣いてる?ん?裸足で足が痛かったのかな?

IMG_8854

 

 

自己ベストおめでとう!

楽しませてもらったぜ!

西表行っても元気でやれよ。

走り続けろよ。に向かって。

IMG_8810

image

 

一番のお気に入りショット!

IMG_8846

 

Special thanks

ちゃんさん、ちかこ、RUNBAKAファミリー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS