BLOG

PROFILE

RUNBAKA代表ファウンダー

瞬発系で歩んできた人生を見直す。じっくり考えて行動する事、精神的な忍耐力をつける為、ダイエット目的で一番苦手な「長距離」に挑戦したのが3年前の2012年。31歳。当初は長距離とはほど遠い3kmをウォーキング。それが次第にライフスタイルに。今ではオールラウンダーを目指すべくトライアスロンに挑戦中。 

レポート

2016.10.13

新潟シティマラソン2016

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

img_2148

三週連続

こんちわ!
先週末は新潟シティマラソンに参加してきました。
今回で3連戦。
連“戦”と言っても誰とも戦ってませんが(^^;;

第1週は今年のメインとしてた
九十九里トライアスロン

http://runbaka.com/blog/report/6570/

http://runbaka.com/blog/report/6637/

第2週は「南魚沼グルメライド」
チャリで65キロをお気楽ライド。

 

そして今回の「新潟シティマラソン2016」

しかも10キロのエントリー(^ ^)
ここは完全に「FUNRUN」(*^▽^*)

新潟シティマラソン自体今回で4回目。
前回までは全てフル出場だったので
正直ピリピリモードでした。

 

今回は新潟のラン仲間にお会いする目的、気楽にfun run目的とゆー事もあって
大会雰囲気が違って見えました。

img_2127
都合いいですが(^。^)

 

お世話になってる『team M』

img_2126
毎年テントを用意してくれて快く開放してくれる。
いつもお気遣いありがとうございます。

 

フル出場のメンバーと円陣。

img_2144 img_2146

8時00分フルマラソン6,000人がスタートしてから

 

 

8時30分ハーフ2,000人&10キロ4000人がスタート。

img_2152 img_2153

 

新潟のご当地アイドルNegiccoがお見送りしてくれました。

img_2151

 

スターターはもちろんこの方、
シドニーオリンピック金メダリストの
高橋尚子さん。

img_2154

Qちゃーんと叫びながらスタートゲートをくぐる。

img_2212

スタートして2キロの新潟市名所の「万代橋」封鎖して通過。

img_2157

 

 

小雨が降って寒いのにたくさんの沿道の応援。

img_2159 img_2162

 

ドーン!

我らが新潟県民の誇り「新潟県庁」

img_2164

img_2314

 

ここは約6キロ地点。

第一給水。

img_2168 img_2170

少年少女のボランティア。

ありがとね。

img_2165

雨具着ての応援。

嬉しい。

 

あと3キロかよ・・なんか寂しい。

img_2175

 

ここらがフル・ハーフの分岐点

img_2174

 

毎年。左側行きたいと思いつつ歯を食いしばって右側を通過する。

img_2176

 

今回は迷わず左側通過w

 

 

いた!

 

いたいた!俺らの兄貴

プロトレイルランナーの松永紘明氏。

 

img_2178

雑談。

松永さん「トライアスロン出てたよねぇ」

哲也「いや〜松永さんもUTMFカマしましたねぇ」

松永さん「いやいや。てかロング?」

哲也「いや、オリンピックディスタンス」

松永さん「わお。スピードレースじゃん」

哲也「いや走り込みが足らなくてついていけなかった・・でも楽しかったですよ」

 

と普通に近況報告w

 

いよいよ終盤

終盤も抜かりない。応援がハンパない。

img_2181

img_2184

 

『撮り鉄』を撮る『オレ哲』。

img_2182

Qちゃんも一生懸命ハイタッチ。

img_2180

 

いよいよ競技場へ

img_2217

img_2191 img_2192

 

あ〜終わっちゃう・・・

img_2193

 

やっぱ10キロは物足りない。

来年はハーフだな。

 

フィニッシュ後は新潟の美魔女「きゃおりん」こと

河辺かおりさんにも会えて嬉しかった。

img_2200

 

このあと野暮用のためサクッと競技場をあとにしました。

 

シティマラソン名物の

デッケェおにぎりを頬張りながら。

img_2204

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS