BLOG

PROFILE

ランニングアドバイザーウルトラトレイルランナー

1980年に、ここ南魚沼市六日町に 接骨院の長男として生まれました。 六日町小学校、六日町中学校、 八海高校普通科を経て 接骨院の後継ぎとなるべく石川県金沢市にある 『北信越柔整専門学校』の門を叩く。 3年間の就学過程を終え無事、 国家資格である『柔道整復師』の免許を取得。 その後、就職のため上京。 杉並区の富士見丘整骨院にて4年半修行する。 平成18年の12月より、 実家である神保接骨院に勤務。 平成23年、ランニングをはじめる。 平成27年1月、院長に就任。 

レポート

2017.2.13

2017【小出国際雪合戦大会】RUNBAKAの秘策とは…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る



 

もう、なんつーか、この動画を観てもらえればすべてが伝わると思いますが…書きます!

「だって男の子だもん♡」

はてさて行ってきました。

『第29回・小出国際雪合戦』であります!

ベスト16まで登りつめた昨年から引き続き、チームRUNBAKAは今年で3年連続出場。

今年こそはテッペンか!?と鼻息荒く会場入り。

2017-02-12 08.27.40

2017-02-12 08.52.01

今回の秘策は…

◯小川 哲也
◯笠原 智彦
◯小林 卓史
◯高野 宗一郎
◯高野 友弘
◯木暮 千里(助っ人)
◯神保 貴雄

「女性を入れた方が有利」

という定石にのっとり、女子メンバーを加えてのはじめての参戦。

これはルール上の問題なのですが、ここではあえて割愛♡させていただきますね。

この秘策が吉と出るか凶と出るか井川遥…。

2017-02-12 09.32.17

2017-02-12 10.08.47-1

 

も、もちろん短パンっすよ!!

会場を短パンで歩いているとメッチャ見られます。

短パン→顔→短パン

の順に見られます(笑)。

でも、いやな気持は不思議としません。

2017-02-12 10.37.40

北は北海道、南は広島

実際の試合のようすは動画を是非ご覧ください。

会場はこんな感じですごい人です。

真冬に全国から250チーム集まるイベントなんでないですよね。

いま思いつくのは“冬季オリンピック”くらい。

ピョンチャン。

2017-02-12 10.43.53

 

コスプレーヤーの聖地

 

そうそうコスプレしてる方も非常に多いのが、この大会の特徴

名物のマラソン・マスクマンも、もちろん会場入り。

赤い鎧まではわかるのですが、手に持っている銀のロケットみたいなのの意味が不明。

でもでも、こちらのマスクマン率いるチームは決勝リーグに残ったとのこと…。

すごい。

2017-02-12 11.28.34

 

やはり戦略が鍵を握る…

結果から言えば、作戦むなしく予選リーグ敗退でした。

一戦目は圧勝だったのですが、二戦目に立てた作戦が奮わず散々な目に。

天下獲りは来年に持ち越しになりました。

2017-02-13 11.20.22

 

祭り=お神酒

『緑川』という魚沼市の酒蔵に勤める友人から日本酒をいただき…ちびり。

干溝城のみなさんにも温かく迎えてもらい、毎年ありがとうございます。

2017-02-13 11.25.53

緑川…いいお酒です

ついつい飲み過ぎちゃう系の日本酒。

もちろん「飲酒運転」はだめですよ。

未成年も飲んじゃダメですからね。

 

2017-02-12 11.44.03

2017-02-12 11.46.55

 

動いたら食べろ!

参加者に提供される「おにぎり&けんちん汁」をご馳走になり僕らの雪合戦は終わりました。

けんちん汁がしょっぱくて、おにぎりがすすむすすむ。

 

2017-02-13 08.07.38

 

フォークボールを習得

気持ちも新たに、また出直してきます!!

「フォークの握り」から勉強します!!

応援、ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS