BLOG

PROFILE

RUNBAKA代表ファウンダー

瞬発系で歩んできた人生を見直す。じっくり考えて行動する事、精神的な忍耐力をつける為、ダイエット目的で一番苦手な「長距離」に挑戦したのが3年前の2012年。31歳。当初は長距離とはほど遠い3kmをウォーキング。それが次第にライフスタイルに。今ではオールラウンダーを目指すべくトライアスロンに挑戦中。 

レポート

2017.6.17

久々ラーBAKA登場!【らーめん小馬(ポニー)】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
IMG_5320



 

久々のラーメン情報

先週のグルメマラソンでは久々(約2年ぶり)のハーフでかなり身体的ダメージがありました。

グルメマラソンブログ↓

http://runbaka.com/blog/minami-uonuma/9548/

 

 

それもそのはず。ランの練習不足!

よりも体重増!

トライアスロンよりきつかった。正直。

トライアスロンブログ↓

http://runbaka.com/blog/report/9261/

http://runbaka.com/blog/report/9355/

9月の佐渡トライアスロンまでに減量を決意。

 

がしかし!

たまにはラーメンもいいじゃない。

過去最長の断ラーメンをすること6日間

記録を伸ばせなかった理由。

ラーメン店オープンの情報。

お隣の魚沼市まで足を運びました。

 

らーめん小馬(ポニー)

IMG_5316

おぉ〜さすが昨日6月16日(金)オープンだけあって大盛況。

13時近くでもこの多さ。

なんでもこの近くの集落、”小”平尾地区出身の”馬”場さんが店主。

だから「小馬(ポニー)」

かわいい(^o^)

 

事前情報では新潟三大らーめんで有名な「生姜醤油」の名店

『らーめんヒグマ』で修行した店主らしい。

なのでこの辺では生姜醤油のらーめんはソウルフード。

絶対怪我しない。

昔から迷ったら生姜醤油と決めてます。

 

いざ店内へ。

さっそく券売機。

IMG_5318

まだオープンしたてでメニューは限定されてる。

ほんとは正油が食べたかったけど、

彼女に大好きな正油(600円)を譲って俺は塩らーめん。

 

混んでるし、まだ店員さんも慣れてないのが初々しい(^^)

 

どーん!

IMG_5320
IMG_5323

 

どーですか!

あ、俺のは塩チャーシュー(850円)のメンマ(200円)トッピング。

さすがに大盛・特盛とビールは我慢しました。

ダイエット中なんで。

見よこのスープ

IMG_5324

メンマもパックンチョ。

IMG_5325

これこれ。このホロホロ、いい意味でボロボロのチャーシュー。

IMG_5326

 

正油もいいねぇ。

IMG_5327

あ〜やっぱ俺は正油派。

でも次は今日はなかった味噌食べよ。

でも結局正油に戻りそう(^○^)

唇がヒリヒリするぐらいの濃さにしてもらお。

 

IMG_5328

 

ダイエット中の意味ねぇじゃん(^。^)

うップ・・・

美味しゅうございました。

 

らーめん小馬(ポニー)

新潟県魚沼市下田106-1

025-799-2272

 

すみません。あまりにも忙しそうだったので営業時間、定休日を聞き忘れました。

Facebookページもあるので詳細はこちら↓

https://www.facebook.com/Ramenpony/

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS