BLOG

PROFILE

ウェブプロデューサークリエイティブプロモーション

2014年に東京から故郷・新潟県南魚沼市にUターン。東京ではヤングアパレル会社でデザイナー、ウェブデザインプロモーション会社でディレクターを経験。今まで培った経験をふるさとのために少しでも役立ちたいです✨

トレイル

2017.8.6

「野沢トレイルフェス」を選ぶ理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

17_nozawa_0155





7月28日〜30日の3日間、南魚沼の湯沢町で国内最大のサマーフェス

FUJI ROCK FESTIVAL ’17」(フジロック)が開催されました🎤🎶

FUJI ROCK FESTIVAL 2017

人口8,000人の町に、今年は延べ12万5,000人の来場者❗

FUJI ROCK FESTIVAL 2017

スゴくないですか❓😂

この日ばかりは、人口の15倍の方々が県外、さらには海外から訪れるわけです✈

経済効果、ハンパないっす❗💴🍻🍖

FUJI ROCK FESTIVAL 2017

で、私はFUJI ROCKのレポートといきたいところですが、

今年は行っていません😅

私は時を同じくして、もう1つのサマーフェス「NOZAWA TRAIL FES」に

参加してきましたので、レポートさせていただきます📖


野沢トレイルフェス -NOZAWA TRAIL FES-

17_nozawa_0002

長野県で有名な野沢温泉スキー場を舞台に開催されているイベントです。

2014年からスタートし、今年で第4回目。

このイベントはRUNBAKAクルーも何度もお世話になっている

北信濃トレイルフリークス(KTF)が主催。

大会実行委員長はトレイルラン業界で知る人ぞ知る大塚 浩司さん。

北信濃トレイルフリークス(KTF) 大塚 浩司

元々、外資系証券会社の金融マンとして、12年働かれていたというから驚き❗😱

今回のイベントを含め、現在9つのトレイルランイベントを長野で展開しています🗻🏃💨

来月9月2日(土)には10つの新イベントとして、

須坂米子大瀑布スカイレース~峰の原高原~

が開催されます。

出たい❗…というか出る❗❗🏃💦
エントリーは8月7日(月)14日(月)〆切。かなり慌てましょう😅


そして、イベントプロデューサーとして、こちらも業界で知らない人はいない

トレイルランナーの山田 琢也さん。

山田 琢也 トレイルランナー

青春時代にクロスカントリースキーに没頭し、社会人になり、

スキーアーチェリーと出会い、世界選手権12.5kmで金メダルを獲得🏆

夏のトレーニングとして留学中、実践していたトレイルラン二ングのレースに参戦。

初レースはRUNBAKAの拠点・南魚沼市で開催されている『八海山登山マラソン』(2007年)。

しかも初出場で見事優勝❗🏆

輝かしい経歴をお持ちです✨

I野沢トレイルフェス

そんな異彩を放ったお2人がタッグを組んだイベントが「野沢トレイルフェス」です🗻🏃💨


2017年に国内で行われる予定のトレイルランイベントは…

野沢トレイルフェス

年々、全国で新しいトレイルランイベントが増えていますが、

私がざっと調べたところ、2017年は…🔎



野沢トレイルフェス

私は毎月毎月、レースに出場することはできないので、

この中のレースから、出てみたいレースをチョイスします👈


「野沢トレイルフェス」を選ぶ理由

野沢トレイルフェス

ランナーにとって、出場レース選びはとても楽しいです🏃💨

本番より準備期間の方が楽しいことって、人生の中で多いですよね☺

◯ 地元の大会だから
◯ その日は仕事が休めるから
◯ 友達に誘われたから
◯ いつか出てみたいと思っていたから
◯ 走ってないのに東京マラソンに当たってしまった…

などなど、理由は人それぞれ👪

ランニング習慣のモチベーション維持のために

という方も多いですね。

野沢トレイルフェス

さて、私が今回「野沢トレイルフェス」を選んだ理由💡

2年前にも参加した経験があります。

理由は…

HOME|野沢トレイルフェス



私にはセンスしか感じません(笑)

IMG_6633

なかなか私みたいな理由の人は、恐らくいないでしょうね😅

もちろん他にも、南魚沼市から1時間ちょっとの利便性とか、

キッズが参加できる種目があるところも大きいです。

家族旅行に最適です👪🚗💨

野沢トレイルフェス

ということで、ココまで「野沢トレイルフェス」を愛する私は、

レポートというより“FUJI ROCK LOVE💗”ばりに

“NOZAWA TRAIL LOVE😍”を長々書いてしまいました💦📖

期待してここまで読んで下さったのにすいません😅

野沢トレイルフェス

その代わりではないですが、当日の様子は、映像を作成させていただきましたので、

そちらでぜひご覧ください🎥


「野沢トレイルフェス」レポート映像


最後に大塚 浩司実行委員長、山田 琢也プロデューサーを始め、

大会関係者のみなさま、出場された選手の方々、

ありがとうございました✨

17_nozawa_0001

あと淳くん、いろいろありがとね😚

感謝しています✨

貝瀬 淳

来年はスキー板を履いて、ゲレンデ下りに参加します(笑)🎿

野沢トレイルフェス

野沢トレイルフェス


関連サイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS