BLOG

PROFILE

ウェブプロデューサークリエイティブプロモーション

2014年に東京から故郷・新潟県南魚沼市にUターン。東京ではヤングアパレル会社でデザイナー、ウェブデザインプロモーション会社でディレクターを経験。今まで培った経験をふるさとのために少しでも役立ちたいです✨

トレイル

2017.9.8

「ガレ、ガレ〜ぃ!」須坂米子大瀑布スカイレース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

FullSizeRender 6





9月に入り、いよいよ秋本格モード突入❗🍁

RUNBAKAの9月1週目はそんなスポーツの秋を

感じさせるようなスタートになりました🏃💨

ファウンダー哲也の挑戦「佐渡国際トライアスロン」を筆頭に、

地元の伝統ある「浦佐温泉耐久山岳マラソン」にクルーを含め、

多くのRUNBAKAナイトランナーズの方々が参加しました🏊🚲🏃🗻

詳しくは、各自がしっかりブログを書いていますので、

そちらもご覧ください📖😊

佐渡国際トライアスロン

浦佐温泉耐久山岳マラソン

9月3日(日)は、RUNBAKAクルーは役割分担をして、各地に飛び、

精力的に汗を流した、そんな1日になりました🏃💦

各イベントに参加されたみなさん。お疲れさまでした✨

そして、その日の夜はもちろん、酒乱バカ代表・関 貴英が

この夏オープンした「スポーツダイニング酒場 俺オレOlé」に

一同に集結し、各自の報告を行いました🍺🍖

スポーツダイニング酒場 俺オレOlé



IMG_5438

林市長

「“全国にもスポーツで頑張ってる地域”だということを示していきたい🎤」

と公言されているように、貴英のお店のおかげで、

“南魚沼にいい流れが生まれてきている”と最近感じています😊

本番の冬が今から楽しみだ〜🏂🍻🍖

俺オレOlé 関 貴英

そして、オマエ(私)は何しとったんじゃぁ〜❗ってお話しです👹


“米子大瀑布”??

米子大瀑布

須坂米子大瀑布

読める方、挙手をお願いします✋💦

「すさかよねこだい…」

「すざかこめこだい…」

私は読めませんでした😅

みんながアグレッシブに活動した9月3日(日)の前日から、

私は長野県に行っておりました🚀


須坂米子大瀑布スカイレース 〜峰の原高原〜

須坂米子大瀑布スカイレース~峰の原高原~ 公式ホームページ

まずは正解を発表させていただきます💡

「すざかよなこだいばくふ」

と読みます📖

あ、合ってますよね、大塚さん❗❓💦

須坂米子大瀑布スカイレース~峰の原高原~

9月2日(土)に長野県須坂市「米子大瀑布」で開催された

トレイルランニングイベントに家族で参加してきました🗻👪

須坂米子大瀑布スカイレース~峰の原高原~

須坂米子大瀑布スカイレース~峰の原高原~

START地点・峰の原高原スキー場(1,400m)から

標高2,000mを超える「小根子岳」を飛び越えて、

秘境の「米子大瀑布」エリアの大自然を楽しむスカイレース。

須坂米子大瀑布スカイレース~峰の原高原~

主催は以前、野沢トレイルフェスのレポートでも

紹介させていただいた大塚 浩司 大会実行委員長が率いる

北信濃トレイルフリークス(KTF)。

北信濃トレイルフリークス(KTF) 大塚 浩司

KTF主催・10レース目のトレイルランニングイベントで、

今回は記念すべき第1回大会🏆

確か、大塚さんは須坂市にお住まいだったような…

今までのイベントとはまた違った格別な想いでの

イベントになったのではないでしょうか😊
(生意気な感じですいません💦)

今回、私はショート14.5kmにエントリー。

あんまり長い時間、山から帰ってこないと家族に怒られるので😅

当日のスタート地点・峰の原高原スキー場の気温は17℃。

須坂米子大瀑布スカイレース~峰の原高原~

そこから「小根子岳」山頂2,127mを目指す

行って来いのコースレイアウト🗻

あっ、「小根子岳」は“こねこだけ”と読みます。

“こねこだけ”に。。。




猫ひろし ニャ〜


(ヤバい、連日更新されるジンボブログ読みすぎて、ジンボみたいになってきた…💦)

山頂付近は14℃くらいで、さみかった〜😭

須坂米子大瀑布スカイレース~峰の原高原~

ガレ場の割合が多く、上級者向けのコースだったと思います。

しかし、私みたいな初級者でも、



と、忍者のように、テンションMAXで楽しめました😁

IMG_7528

ロング(30km)に参加されていた方々や、ショート(14.5km)のトップ選手と、

すれ違いざまに走りを間近で見ることができました🏃👀

この夏続いたゲリラ豪雨の影響で、コース変更があり、大会関係者のみなさまが

レース直前まで大変なご苦労をされたことは知っていました🗻☔

20953399_1945487949060389_5857086193332307317_n
20953050_1945496695726181_949604447363291339_n
20953486_1945487942393723_3823265110111666639_n

こんな言い方は合っているかわかりませんが、

逆にコレがレースをさらに楽しめるものにしたのではないかと

個人的には感じました😊

関係者の方々には本当に頭が下がります。

須坂米子大瀑布スカイレース~峰の原高原~

哲也、ジンボ、智彦を始め、他のみんなみたいに

文章で表現するのは苦手なんで、

今回も映像レポートを作ってみました🎥


「須坂米子大瀑布スカイレース」レポート映像


この映像を大塚さんに確認していただこうと送ったところ、

北信濃トレイルフリークス(KTF)公式フェイスブックページで、

すぐさま、ご紹介いただきました🎬

北信濃トレイルフリークス(ktf)Facebookページ

大変、恐縮であります😭

須坂米子大瀑布スカイレース~峰の原高原~

いつもKTF主催のイベントに新潟県から参戦のクマさん❗

今回はボラではなく、激走されてました🏃💨

いい写真上がってますね🐻

須坂米子大瀑布スカイレース~峰の原高原~

最後のこの写真、ステキだなぁ〜😍


最後に大塚 浩司 実行委員長を始め、

大会関係者のみなさま、出場された選手の方々、

ありがとうございました✨

須坂米子大瀑布スカイレース~峰の原高原~

もう決めました、大塚さん❗

来年のエントリーはいつからですか❓(笑)😁

須坂米子大瀑布スカイレース~峰の原高原~


関連サイト





関連動画



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS