BLOG

PROFILE

RUNBA環境ゴミュニティーRUN遊紫人

~走って遊ぶ紫の人~ 人生の大事な局面において、犯してしまったフィルダースチョイス。そこから7ヶ月の錯綜期間中に沢山の出逢いに恵まれ、RUN遊紫人としての生き方を確立。山を走り、闇夜も走る。以来、喜と愛楽な人生、選択の連続。 

トレイル

2015.3.23

西蒲三山縦走往復 DAIGO Trail Junkie​ × RUNBAKA(国上山、剣ヶ峰、黒滝城址、雨乞山、弥彦山、多宝山、樋曽山、福井山、角田山)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

10950650_934904336530042_3318399825023724879_n

こんばんは。筋肉痛でまともに歩けない笠原​です。

昨日は走りやすい天候の中、DAIGO!!地野さんのお誘いで10時間オーバーのトレランを二人で楽しんできました。

三山と言っても、角田山・弥彦山・国上山……この間にも樋曽山・多宝山・雨乞山とあり、何だか知識不足でよくわかりません。。

初挑戦がいきなりの往復で約48km。 実力も練習も不足していましたが何とかを完走することができました。
書きたい、伝えたい想いは沢山ありすぎるので、このコースに興味のある方はデータ・地図等、写真で確認してみて下さいね。(国上山、剣ヶ峰、黒滝城址、雨乞山、弥彦山、多宝山、樋曽山、福井山、角田山)

1526701_934904496530026_5767932372091145824_n




 
 

山でのマナーについて

近年、トレラン人口の急速な増加により、昔ながらのハイカーさんとトレイルランナーとの間で色々と問題が起こっているようです。

この縦走中も50人以上は一般ハイカーさんが山を楽しんでいました。

地野さんが普通に実践していたことを紹介します

一般ハイカーさんを追い越す時、すれ違う時、かなり前から走るのをやめ挨拶を先にして接近を知らせる。 時には軽く会話も楽しむ余裕をみせる。
基本は登り優先でも、道を譲ったり、先に行ったりと、これは状況に応じた判断の方が良い場合もあるようです。

当たり前のことのようですが、このようなイメージで実際、8割くらいのハイカーさんは笑顔でトレランを応援してくれました。

今回は二人だけだったので、集団でトレランを楽しむ場合には、また違った気遣いが必要になりそうですが、基本は同じだと思います。
どちらも山が好きで登ってるんですから。

66961_934904216530054_8498815133290039132_n

10253855_934904183196724_6474765796861737722_n

10264617_934904316530044_7694406328264424989_n

10314761_934904259863383_7464661088774011120_n

11008829_934904276530048_4875221469606769308_n

10410099_934904196530056_81205224376370057_n

10422149_934904289863380_5655561988942129025_n

11071610_934904373196705_4131532352337492233_n

11073982_934904166530059_3580655764926048207_n

11082663_934904149863394_4629802491134985101_n

21091_934904466530029_1424113778817079980_n

最後になりますが、山での出会い、再会、ニアミス…。
どれをとっても、やっぱりいーですね。 好きです。 こーゆーの。

10563047_934904239863385_542750725321885723_n

RUNBAKA繋がりのラン仲間が、実は沢山集まっていた日曜日の角田山。
今度は本当のチームセッションをしたいですね♪

「紫でくると思ったから、俺も紫で合わせてきたよ!」

地野さんのおかげでNiceな紫セッションになりました。 感謝。

11025623_934904429863366_3526323123924517109_n

11069621_934904529863356_7873489627232380725_n

18800_934904563196686_1982217159312801099_n

11075292_934904583196684_8031590362421574204_n

11082593_934904539863355_2963299159371593382_n

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS