BLOG

PROFILE

スタイリングディレクターファッショニスタ

地元の高校・専門学校を経てアパレル業に就き15年。東京で販売員経験を積み、元ファッションスタイリスト、そして2017年に某会社員としてリスタート。主にロードやトレラン・登山を好む。ナイトランでは主にペーサーを担当。 

トレイル

2014.6.16

【山で常に持ち歩くもの&ありがたさを学ぶ】@魚沼市権現堂山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

IMG_0270新潟県南魚沼市も梅雨入りしてしまいました…

でも今日は!!!!
とってもイイ天気♪

RUNBAKAクルーの3人で

魚沼市『権現堂山』に行ってきました♪


IMG_3690
IMG_0261
IMG_0262 IMG_3691 IMG_0263 IMG_0273

登山口から下権現堂山〜上権現堂山(ちょっと行って急坂の分岐まで)

全工程約4時間、距離にして約11キロの累積標高差は1169m

IMG_0269 IMG_3697 IMG_3694
南魚沼市までしっかりと見えます(^^)

IMG_0266

今日はこの山で素敵な出会いが…!!

途中でMOHIが
「ん??人がいる」

そこには上半身ハダカのパンツ一丁のおじさんが!!

4人で載ってる写真の方です。
この方は山本一吉さん。

IMG_0270

定年退職されて今は山の草木の刈払いや整備などをされてるそうです。

すごい気さくな方でスマホで色んな山の画像をみせてくれたり
この山のことを教えてくださりました。
ポケットからメモ紙に

RUNBAKA

笠原
八木
上村
と一生懸命メモってくれてました!!

3人とも一瞬でトリコになりました♪

日頃、トレイルを歩いたり、走っていますが
影で山を気持よく歩かせてくださる方々がいます。

山本さんがおっしゃっていました
「山頂でゴミが落ちてたり、卵の殻があったりね〜(^^)」
笑顔でしたが心の中では。

自分たちは当たり前のことですが
登山のマナー、挨拶を守り

山の楽しさを発信できればなと思います!

山本さんまたあいましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS