BLOG

PROFILE

スタイリングディレクターファッショニスタ

地元の高校・専門学校を経てアパレル業に就き15年。東京で販売員経験を積み、元ファッションスタイリスト、そして2017年に某会社員としてリスタート。主にロードやトレラン・登山を好む。ナイトランでは主にペーサーを担当。 

トレイル

2014.9.9

【万太郎山完走!稜線がハンパないって】@松手山〜平標山〜仙ノ倉山〜エビス大黒の頭〜万太郎山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

IMG_4290

ついこの間の6月3日。

RUNBAKAクルー
「リキピチカ」こと 関口 力雄
「パープルもひ」こと 笠原 智彦
「ボイスムツゴロウ」上村 勝彦 と3人で平標山駐車場〜松手山〜平標山〜仙ノ倉山〜エビス大黒ノ頭〜万太郎への縦走を試みました。

SUUNTO AMBIT2データによると

・往復距離 23.3km
・累積標高差 2442m

この日はとても天気が良く、暑い日。

正直この場で申し上げると、私のみこの縦走の行き10k地点で
体調不良となり、万太郎までの道のりを断念しました。

【このままでは引き下がRUN】

そして本日、9月9日、リベンジを果たすべく
「パープルもひ」こと笠原智彦と【W彦】ペアで
再挑戦致しました!

 

IMG_4245

IMG_4289 IMG_4288IMG_4286 IMG_4285 IMG_4284 IMG_4283 IMG_4277 IMG_4281 IMG_4273

結果、

時間は決して速くはありませんが
縦走を成功できました!!!!!!!!!!!!!!!!!

かなり体調のコンディションを整えたり、
以前の反省を活かして装備にも細心の注意をはらいました。

いや、決して簡単にRUN未経験の人が行けるコースではなく、
気軽な気持ちでは絶対行けません。
特にヤマである「エビス大黒ノ頭」というピークはかなりの登り下りの緩急が激しく、相当な体力を消耗します。

IMG_4275 IMG_4272 IMG_4271

でも「紫もひ」とも話しました。

『登山は決して楽じゃない。キツイピークに辿り着けた時、
それ相当の感動・達成を味わえる。』

『いいこというなぁ…もひ(*´Д`)』いやゴラム。

・自分のこのコースの好きなトコロ。

写真でもありますが

【稜線】が半端ないって!!

IMG_4287

この極上の稜線は県内探してもなかなか無いのではないでしょうか??
自然の脅威を感じつつホントに圧倒されます。
これを見に行ってると言っても過言ではありません。

次はいつ行けるか…でも冬までの期間、1つでも多くの山に触れ合っていきます( ´∀`)

長文乱文失礼しました♪
お付き合い下さりありがとうございました!!

IMG_4280

※今日も私、【もってました】
動物との出会い
・サル(大群)
・マムシ(蛇3匹)

IMG_4237

by RUNBAKA katsu

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS