BLOG

PROFILE

スタイリングディレクターファッショニスタ

地元の高校・専門学校を経てアパレル業に就き15年。東京で販売員経験を積み、元ファッションスタイリスト、そして2017年に某会社員としてリスタート。主にロードやトレラン・登山を好む。ナイトランでは主にペーサーを担当。 

トレイル

2015.8.24

ガーラ湯沢20kと言ったら…オレ?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

メイン写真
みなさん、こんばんは。
RUNBAKAスタイリングディレクターの上村が
本日はお届けします。

ガーラ湯沢20k=上村勝彦といっても過言ではないくらい、
このレースには勝手に思い入れが人一倍あります。
(特に成績残してるとかじゃなく勝手に思ってるだけです)

数少ない土曜日のレースで昨年初出場のトレイルランニングレース。
今回出場クルーは
小川、笠原、神保、上村の4人エントリー。(昨年とほとんど一緒)

そういえば日テレの24時間テレビと同じ日付。
確か今年は「つながり」でしたよね。
今年のガーラにはどんなドラマが…と前日就寝。
(やっぱりオレ、何かあるのかなー。なにか持ってるのかなーと1人でニヤニヤしてました)

当日5:30起床。
ハイドレに水いれて、、、OS−1持って。。。
昨日クレブさんで買ったマグオンもって。。。
この瞬間、小学生時代にタイムスリップした感じ好きですw

クルーの笠原と一緒にガーラ湯沢に8時前に到着。
ナイトランでお馴染みの面々や、昨年このレースで初めてお会いしてから大親友となった
Team Mの皆さんとも入り口でばったり。
今回は何と4チームで6h耐久リレーに出場!!
貫禄が違います。でもとっても楽しい方ばっかり♡大好きです♡

今回もエイドステーションなどたくさんの愛情を頂きました。
ホントありがとうございます。感謝しきれません。

そういえば昨年と違う事がいくつか有りました。
まず気候。曇っていて、とても涼しい朝。
ガーラ湯沢のゴンドラを乗継ぎ、スタート地点も
時折日差しが出て少し暑いと感じましたが終わってみれば
ちょっと寒いくらいでした。

そしてコース変更もありました。
これに関しては後の文で。

ブースにてそれぞれテーピング、補給、シューズ調整、ザックの中身の確認、、、おっっと!!

なんと芸能人の「梅宮アンナ」さん登場!!
元々トレランやってるとは知ってましたがこのガーラにも出場してました。やっぱりオーラがありますね。

6h耐久リレーも9:00にスタートし、近づいてくる20kスタートの10:30。

少し前にも書きましたが、ここ最近、
体調に関してかなりの不安がありました。
「なんで途中で何も食べられなくなるんだろう」
「またレース終わった後に動けなくなるのか」
正直、レース終わるまで頭のなかでグルグル回り心配でした。
すごく心配でした。
でも何よりも『楽しむ』のがRUNBAKAの魂!!

色々思ってもしょうがない!とついにレーススタート♪

いきなりのゲレンデ1周wちょっとウケました。

まずはちょっとした登りが約2〜3kほど続き、そこからは下りメインのコース。
この下りコースは本当に気持ちいいんです。

「隣に流れる川が、いー雰囲気を出してるんです。」笑

だがこれが終わると、
ガーラ湯沢20kの一番の激坂が!!(2kほどあるのでしょうか)
んまーーーキツイ。この坂は昨年もやられましたorz
ただ、今年の救いは気温でした。そして小雨も降り
まだ昨年のあの照りつける暑さはなかったです。ホッ

ここで!

「ビキーン!!!!」
あっ

両足の腿が攣りました。。。。
登りで疲労した脚に下りの洗礼です。
不思議ですよね、歩くともっと動けなくなってくるんです。
まだ走ってた方が楽でした。
電解質が足らないっていうのは事前に勉強してたんですが
サプリ摂っても摂っても攣りが治らない。
でも進むしか無い!!

ただ、ここからは個人的な意見ですが
少し残念でした。

昨年はここからアルプの里のトレイル数kmあるはずが
今年はここからゴールまでほとんど砂利道。。。
砂利道よりやっぱりトレイルが恋しい。
トレイルでモチベーションが上がればもうちょっとペース回復できるか。と思ってたんですがトレイルはなし。残念

でも不思議ですよね、徐々に距離が進み、ゴールが近づいてくる記憶ってすごい鮮明に覚えてるんです。

脚攣ってるけど、変な疲労感はない。
こみ上げてくる感情!

坂を下りきり、橋を渡るとクルー、ナイトランナーズのみんな、Team Mの皆さんが見えてきた!!

明らかに昨年とは違う達成感♪

この為にトレランやってます♪w

フラッグを渡されてから
もう舞い上ちゃって舞い上がっちゃって(アホ)

皆さんがせっかくタッチ待っててくれてるのに素通り(バカ)

ラストにクルーの力雄に怒られてハイタッチ(SUMAN)

今年のガーラ湯沢20kは無事終わりました。
昨年よりも20分ほど早くゴールできたんですが、コースが違ったので正直記録に関しては満足行ってないです。
でもいいです!トレイルランニングの醍醐味をこのレースで
実感出来ました。

あと一番うれしかったのは、
レース後の爽快感!
正直初めてです。情けないですが。
ずっと気持ちいいこのままの時間が流れたらいいな。。。

昨年はレース後に今思うと熱中症みたいだったんでしょうか。
動けなくなりみんなに迷惑掛けました。ごめんね。

「レースって素敵やん♪」

自分の今年のレースは終わりました。
来年は40kに挑戦してみます!(言っちゃった)

長文・乱文ご視聴頂きありがとうございました。
ホント感謝です!!

フェイスブックに載っけられなかった写真たくさんアップします!!
クルー卓史、味田智子さん感謝です!!

ガーラ湯沢20k_9724 ガーラ湯沢20k_9697 ガーラ湯沢20k_9441 ガーラ湯沢20k_9425 ガーラ湯沢20k_8568 ガーラ湯沢20k_9008 ガーラ湯沢20k_9031 ガーラ湯沢20k_9179 ガーラ湯沢20k_9389 ガーラ湯沢20k_8489 ガーラ湯沢20k_8405_0 ガーラ湯沢20k_8382 ガーラ湯沢20k_7984 ガーラ湯沢20k_7866 ガーラ湯沢20k_6994 ガーラ湯沢20k_6309 ガーラ湯沢20k_6568 ガーラ湯沢20k_7074 ガーラ湯沢20k_7196 ガーラ湯沢20k_6730 ガーラ湯沢20k_6762 ガーラ湯沢20k_7671 ガーラ湯沢20k_7839 ガーラ湯沢20k_6892 ガーラ湯沢20k_6200 ガーラ湯沢20k_6050 ガーラ湯沢20k_5839 ガーラ湯沢20k_5776 ガーラ湯沢20k_5715 ガーラ湯沢20k_5016 ガーラ湯沢20k_4625 ガーラ湯沢20k_4104 ガーラ湯沢20k_4346 ガーラ湯沢20k_5038 ガーラ湯沢20k_4667 ガーラ湯沢20k_4677 ガーラ湯沢20k_5268 ガーラ湯沢20k_4567 ガーラ湯沢20k_4579 ガーラ湯沢20k_4759 ガーラ湯沢20k_5386 ガーラ湯沢20k_5655 ガーラ湯沢20k_4790 ガーラ湯沢20k_4604 ガーラ湯沢20k_4073 ガーラ湯沢20k_3976 ガーラ湯沢20k_3944 ガーラ湯沢20k_3799 ガーラ湯沢20k_3766 ガーラ湯沢20k_3130 ガーラ湯沢20k_3260 ガーラ湯沢20k_3341 ガーラ湯沢20k_3730 ガーラ湯沢20k_3758 ガーラ湯沢20k_3037 ガーラ湯沢20k_2278 ガーラ湯沢20k_2256 ガーラ湯沢20k_2900 ガーラ湯沢20k_2858 ガーラ湯沢20k_2243 ガーラ湯沢20k_2222 ガーラ湯沢20k_2779 ガーラ湯沢20k_2594 ガーラ湯沢20k_2138 ガーラ湯沢20k_1397 ガーラ湯沢20k_1493 ガーラ湯沢20k_1882 ガーラ湯沢20k_2031 ガーラ湯沢20k_2091 ガーラ湯沢20k_1257 ガーラ湯沢20k_1135 ガーラ湯沢20k_1026 ガーラ湯沢20k_596 ガーラ湯沢20k_554 20007 ガーラ湯沢20k_60 ガーラ湯沢20k_94 ガーラ湯沢20k_181 ガーラ湯沢20k_286

Special Thanks!!
Team Mのみなさん
・ナイトランナーズのみんな
・新潟県内のランナーのみなさん
・実行委員会の方々
そしてRUNBAKAクルーのみんな

-RUNBAKA 上村勝彦-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS

2020年 東京オリンピックまであと

BLOG RANKING

ごめん。すでにデータはありません。

  • RUNBAKA(ランバカ)公式オンラインショップ
  • jinbotakao.com
  • ole_bnr
  • 南魚沼地域復興支援センター
  • Lpuias hair&design
  • つながり酒場 酒笑歓亭
  • kastyle-market
  • Start Line(スタートライン)| Happy Lifeスタイルウエア