BLOG

PROFILE

ドライビングインストラクターCar & Cycle

【スポーツ経歴】 ◯野球…小中高と励み甲子園を目指す、現在はやろうと思えば出来る程度で観戦メイン!高校野球で毎年涙する。応援してるプロ野球球団はセは阪神、パは西武。◯バドミントン…今の会社に勤め始めた頃、運動不足解消の為に始める。おばちゃんに歯が立たなく、やる気スイッチON。最近はあまりやれてないが、そこそこの腕前になった。 ○自転車…チャリ通勤をしようと思いサトチャリへ…ロードバイクを勧められハマる。毎年佐渡を楽しむ。◯補足…苦手なスポーツは?と聞かれれば水泳。泳げなくはないが、耳に水が入るのが嫌。水恐い。 

トレイル

2015.7.25

2015『マウンテントレイルin野沢温泉』23km~はじめてのトレイルレース~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

野沢温泉の乱ー第2部ー

11041710_995106053843203_4440433058748031328_n

昨日は神保の65キロ。
今宵は23キロチームの奮闘記を初トレラン完走の高野友弘がお届けします。

まず私は今シーズン初が2回目。
1回目はグルメマラソンで初ハーフ完走。
足をひきずりながら完走…。
野沢温泉の話を姉に聞いた時には、ハーフであれなんだから、無理無理!と1度は断った。

11058321_995106103843198_2653611781239041665_n

と言いながら、近所の山を走ったり歩いたり、
もともとロードよりもトレランの方が興味はあったし、レースにも出てみたかった。
だが、グルマラでの失態が頭をよぎり、完走出来ないんじゃ…迷惑かけたくない…そんなんばっか考えてた。

もともと楽観的な高野家。
レース出場の決断も早かった。

11800158_995106210509854_2839944746501141817_n
①姉の執拗な勧誘。
②仲間の参加者が多い。
③ロード=固、山=柔、膝痛くならない。

ってことで14キロとも迷いましたが、みんなが23キロなんで…

初トレイルは野沢の23キロに決定!

当日は姉と仲良く二人で会場入り。
珍しいことをしてしまったので当然雨。
みんなごめんね。

11781892_995106190509856_7069234977158879505_n

スタートは9時。
いつもながらスタート前は謎の自信。
なんだかいけそうな気がする〜!

最初はロード。
とりあえずアップも兼ねて、気持ちを抑えながらみんなについていく。

そうこうしてるうちに入山。
「毛無山」
なかなか挑戦的な山だ。

前の人がいーペースだったのでついていく事に。

なかなか楽しいな!と思っていたのですが、悲劇は突然起こりました

まずは、左のふくらはぎをつりフリーズ。
ぬかるみを避け、大股でいったら今度は右のふくらはぎをつりフリーズ。
2度のフリーズで仲間との差はなくなり、そこからは離される一方でした。

なんとか山頂へ着いた頃には、ジェル、水も底を尽きました。
以外に腹減るんだなー。

11742865_995106123843196_8142336404481315338_n

さぁ、お楽しみの下りだ!と思ってましたが、何回コケタコトカ…

何回木に頭をブツケタコトカ…太ももも肉離れそうになるし、腰はヤメルシ…

心配していた膝は、なんとか大丈夫そうなので、
足はひきずらずに、なんとか走りきれました。
身体中痛くなりましたが、気持ち良くゴールできました。
めでたし、めでたし。

11144903_995106313843177_30731462207867327_n

グルマラ同様感謝しっぱなしのレースでした。
あざっす!

RUNBAKA・高野友弘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS

2020年 東京オリンピックまであと

BLOG RANKING

ごめん。すでにデータはありません。

  • RUNBAKA(ランバカ)公式オンラインショップ
  • jinbotakao.com
  • ole_bnr
  • 南魚沼地域復興支援センター
  • Lpuias hair&design
  • つながり酒場 酒笑歓亭
  • kastyle-market
  • Start Line(スタートライン)| Happy Lifeスタイルウエア