BLOG

PROFILE

ドライビングインストラクターCar & Cycle

【スポーツ経歴】 ◯野球…小中高と励み甲子園を目指す、現在はやろうと思えば出来る程度で観戦メイン!高校野球で毎年涙する。応援してるプロ野球球団はセは阪神、パは西武。◯バドミントン…今の会社に勤め始めた頃、運動不足解消の為に始める。おばちゃんに歯が立たなく、やる気スイッチON。最近はあまりやれてないが、そこそこの腕前になった。 ○自転車…チャリ通勤をしようと思いサトチャリへ…ロードバイクを勧められハマる。毎年佐渡を楽しむ。◯補足…苦手なスポーツは?と聞かれれば水泳。泳げなくはないが、耳に水が入るのが嫌。水恐い。 

トレイル

2015.10.17

8時間の大冒険『第9回京都一周トレイルラン2015』の巻

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

初トレランから3ヶ月。

次はどれに出ようかなー。と
ワクワクしながら雑誌をパラパラ。
ドンと目に入ってきたのは

「初心者向け」

「制限時間8時間半」

これだー!

『第9回京都一周トレイルラン2015』

コースは

嵐山〜高雄〜京見峠〜鞍馬〜静原の32Km。

京のお山を駆け巡りタイ!

11219726_1037195929634215_4310323145147772019_n

参加者は622人。
新潟県民いないかなーと参加者名簿を見てみると
まーいません。そりゃいないよな。

って事で、新潟代表として参戦してきました!

12108808_1037195599634248_7547480388575741523_n

前泊し、10畳の部屋に見ず知らずの5人でワンナイト!
前夜祭も参加をし、交流を深めました。
しかしまぁ、レース前日の夜に食う食う。飲む飲む。

12140711_1037195719634236_4744210906833137808_n

つられて食う食う!飲む飲む!

12109077_1037195749634233_3709726558047390716_n

おかげでいびきも気にならず、熟睡できました。

12109150_1037195522967589_2822244168477831267_n

当日の朝には仲良く5人でパシャリ!

ゴールでまた会おうと誓い合いました。

結論から言うと、私はゴールで誰とも会えませんでした。
ワンナイトとはそーいうものなんだなーと再確認。(まぁ私が遅いのが一番の原因ですが…)

 

 

さぁ!絶好のトレラン日和!

12108963_1037196022967539_3254636586642519621_n

 

12112064_1037196062967535_1983085478726240466_n

12143117_1037196089634199_5833763499193925646_n

私は最終グループの先頭を陣取って、意気揚々とスタート!

12143134_1037196142967527_7086307999822361808_n

いつも前半は快調に走れるはずが、5Kmもしないうちに右膝が…
入山する前に走れなくなってしまいました。

トレラン人生最大のピンチです!笑

しかもこのコースはリタイアするなら
第1エイドか第5エイドで決断しないと、便が非常に悪いみたいです。

次の日は観光もあるので、無理は出来ません。
本気で8Km地点の第1エイドでのリタイアを考えました。
だって大好きな下りが一番遅いんだもーん。
応援少ないしーひとりだしー。

ただ、ここで目に入ってきたのが、

右手首に巻いたRUNBAKAのBuff、通称「ランバフ」

アーンド

弟に借りた高級タイツ(名前忘れた…XYZみたいな名前)

リタイアなんぞしたらみんなになんて言われるか!
冗談でも新潟代表とか言っちゃってるし…

第1エイドで汗を一拭き。もちろんランバフで。
この時点で絶対完走を決意!

ただ、そーは言ってもまだ幾つも山を越えなくては…
そこで、マナーがよく分からなかったので、誘導ボランティアの方に質問。
「足が痛くてキツイんですけど、棒とか拾ってストック代わりにしてもいーですか?」

最初はハァって感じでしたが、なんと良い人でしょう。
コース案内の旗についてた、いい感じの棒を引き抜いてくれました。
「私がここで案内してるからいらないでしょう」ってな感じで。

さらには後半は一緒に走って(歩いて…)檄もいただきました!

 

恩人といい感じの棒と私!

12096399_1037195556300919_9127819763997798506_n

12141736_1037195566300918_1030910825934757285_n

後にこの棒は「ゴーイングメリー棒」と命名。

写真を見てピンと来る方もいるでしょう。

私をゴールまで導いてくれました。
そしてゴール後、バス停までの道のりでポキンと折れてしまいました。
新潟まで持って帰ろうと思っていたのに…(泣)

12107851_1037200969633711_6699132880285923304_n

とゆーことで8時間5分37秒の冒険は無事に幕を閉じました。
実行委員会、ボランティアの皆様、ご迷惑をお掛けしました。
膝を治して出直します!ありがとうございました!

RUNBAKA 高野友弘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

RELATED POSTS

2020年 東京オリンピックまであと

BLOG RANKING

ごめん。すでにデータはありません。

  • RUNBAKA(ランバカ)公式オンラインショップ
  • jinbotakao.com
  • ole_bnr
  • 南魚沼地域復興支援センター
  • Lpuias hair&design
  • つながり酒場 酒笑歓亭
  • kastyle-market
  • Start Line(スタートライン)| Happy Lifeスタイルウエア